ここから本文です

AviUtlの出力にとても時間が掛かってしまいます。 30~40分位の動画を作ってプラ...

cjn********さん

2017/2/1901:22:40

AviUtlの出力にとても時間が掛かってしまいます。
30~40分位の動画を作ってプラグイン出力し、保存するのですが7~8時間も掛かってます。
PCが多少重たいというのはあるので、それが原因かな?

と思ったりもします。
AviUtlの出力保存って、こんなに時間が掛かるものなのですか?
添付した画像の拡張編集のような動画です。動画を切ったり繋いだり重ねたりして
それぞれにエフェクトも1~3つ位掛けてあります。
内容が重た目のせいでしょうか?
添付画像の様な動画で保存した場合、普通ならおおよそ、どの程度の時間になるのか分かったらお願いします。
もしも、時間の掛かる原因や解決方法なども分かれば、更に助かります。

AviUtl,出力,プラグイン,エフェクト,動画,パソコン,タスクマネージャ

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2017/2/1901:45:55

Pluginの種類や効果の種類でエンコードの仕方が違います。 タスクマネージャでCPU使用率を確認してみて下さい。 100%になってない可能性があります。

100%になってるならパソコンの性能でしょう!

  • 質問者

    cjn********さん

    2017/2/2003:53:42

    ありがとうございます。

    タスクマネージャーのCPU使用率は変動しますよね…?
    20%位から80~90%まで変動してます。
    物理メモリの欄の、空きメモリが0%、物理メモリ91%…この辺も問題でしょうか?
    すみません、こうなるとAviUtlの質問じゃなくPC自体の質問になってしまいますね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jel********さん

2017/2/1917:05:48

出力はパソコンのCPUっていうパーツによって大きく左右されます!
私のパソコンの場合30,40分の動画の出力だとだいたい4,5時間程度かかると思います。
パソコンの性能は「中の下」くらい!

なので少し古めのパソコンなら出力に
7~8時間かかるのは普通だと思います(^ν^)