ここから本文です

620ボールベアリングのシールについて。 質問失礼します。現在ミニ四駆を速くす...

kir********さん

2017/2/1904:07:30

620ボールベアリングのシールについて。

質問失礼します。現在ミニ四駆を速くするために「620ベアリング」の脱脂を行っているのですが、皆さんは脱脂後のラバーシールはどうされてますか?

両方戻す、片方だけ戻す、戻さない?


知り合いはボール側だけ外して、内側に向けてセットすると言ってましたが、他の方の意見も聞きたくなり質問させていただきました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,926
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(・ω・)さん

2017/2/1910:31:29

うーん好みじゃないかな?
私はメンテ効率の為外してますが

質問した人からのコメント

2017/2/20 22:53:08

様々なご意見りがとうございます!

意見としてはやはり異物対策にラバーシールをしてしまってる方が多いようなので、私もそちらにしようと思います(o*。_。)oペコッ

BAに関しては悩みましたが、一番最初に回答いただけた方に送ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2017/2/2007:40:05

僕もシールを剥がさないで脱脂してる

油分を綺麗に落とすよりシールを一度でも剥がすと新品時のように密着しなくなりゴミが入りやすくなるので

あと周回数が多いレースの時は脱脂はしない
購入時のままの方が抵抗があるけど、耐久性が優れてるので

ben********さん

2017/2/2000:14:08

自分はボール側外して脱脂してまた戻して内側にしてますね
外したままだとゴミなどが入る可能性もあるので
とりあえず外したほうが脱脂もしやすいですしオイルも差しやすいので作業時は外してます

kid********さん

2017/2/1912:21:43

そもそも外さないで脱脂しています。

外したままだとゴミが侵入しやすくなりますし、ゴミによってロックされる危険もあるので。