ここから本文です

革靴、ローファーについての質問です

mic********さん

2017/2/1909:40:06

革靴、ローファーについての質問です

4月から大学のものです。入学式のスーツに使えて私服とも合わせられるような革靴やローファーを探しています。


最初はマーチンの3ホールにしようと思ったのですが、どうにも人と被りすぎるような気がするので他のものにしようと思います。



革靴についての知識はほぼゼロなので、25000円以内でおすすめの物があれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/2/1911:15:27

スーツでローファーだとアメトラ風になりますから、その辺りはスーツとのバランスを取られた方がいいかと。

まだお若いですから多少は遊び心があってもいいとは思いますが、しっかりした雰囲気にしたいなら、黒の内羽根ストレートチップや外羽根プレーントゥ、ホールカット、モンクストラップあたりが良いかと思います。

スコッチグレイン、オーツカ、ユニオンインペリアル、リーガル、シェットランドフォックスあたりはヘタな輸入物より作りも素材もいいのでオススメです。
予算的にはちょっと難しいかもしれませんが、セールなどを狙えばなんとかなるモデルもあります。
この辺の国産は、高級皮靴のエントリー価格帯なので長持ちするし、社会人になったときにマトモな靴へステップアップするにもいい足掛かりになると思いますよ。実際、社会人が履く靴としても、十分使えるし、私は大学生の時に買ったシェットランドフォックスを、30過ぎた今でも仕事で使ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2017/2/2011:29:59

25000円以内なら何かっても同じ。

せめて30000~40000万ぐらいはないとちゃんとした革靴は買えない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alv********さん

2017/2/1910:19:30

入学式のようなフォーマルな場面とカジュアルなシーンで両立して使えるという革靴は存在しないので、入学式、冠婚葬祭用にゴム底で天候をあまり気にしないで済むケンフォード
http://s.shoes-street.jp/shop/g/gK643L______B____240/?item=basic_K6...
でカジュアルに履く靴にスエードのチャッカブーツ
http://blog.uktsc.com/data/thumbnail/0/54/mw_e854aecc8cb8d35e00273c...
画像のスーツカンパニーが別注した「ロンドンシューメイク」のチャッカブーツは手間のかかるグッドイヤーウェルトながらインド生産の為20.520円と破格の安さ。
もしくはアメリカの中古革靴を探すのが一番ですね。
http://www.t-8intl.com/
フローシャイムやジョンストン&マーフィーといった一流ブランドのアメリカ生産の革靴が下手をしたら1万円代前半で手に入りますから。