ここから本文です

大手チェーンのスーパーにクレームを入れたら最悪の対応をされました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1915:39:10

大手チェーンのスーパーにクレームを入れたら最悪の対応をされました。

頭にきているんですがどうしていいかわかりません。

近所のスーパーで野菜を買ったら腐っていました。外から見たらわからないと思いますが、息子の誕生日に作って欲しいと言われていた料理に不可欠な野菜だったので大変困りました。もう一度スーパーに行く時間がなくて料理もうまくできず悔しい思いをしました。
野菜が腐っていたのは仕方ないと思いつつ、居ても立っても居られない気持ちをお客様センターのメールに送りました。
クレームではあるけど、怒りのメールではなくこういうことがあって残念だった。仕方ないと思うがやり場がなくて連絡してしまったという内容でした。

後日、店舗の店長から電話がかかってきました。
内容としては、
腐っていて申し訳なかった、返金するのでまた来たら店長を呼び出してくれ、この件は売り場の人に周知してこのようことがないよう気をつけたい
というものでした

内容自体はありがたいものなのですが、店長の態度が最悪でした。
「どーもすみませんねふふふw野菜が?w腐ってたとかでふふふふw」
こんな感じでずっと笑ってました。
それまで怒ってなかったのに、段々腹が立って来て、もともと希望してなかったので
返金とかは結構なので
と言ったのですが
「いやでもねえ、腐ってたので、ねえ。記念日でふふふw料理がね、うまくいかなかったんですもんねえwwふふふ」
とこんな感じで、もう頭にきて頭にきて、二度と利用するもんかと思いました。

どうしても許せなくて、また本部に連絡しようかと思ったのですが、この件でまた謝罪の連絡などくるのも煩わしいです。
でも胸に留めるには腹ただしくて耐えられません

みなさんこんなときどうしますか?
わたしが小さいだけなんでしょうか。

閲覧数:
425,789
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/2/1915:45:27

私なら本社にクレーム入れます。

店舗名や店長が対応したこと、店長とは話したくないので連絡は要らない旨伝えます。

せっかくのお誕生日に不愉快な思いをされましたね。
全然小さくないですよ。
店長ともあろう者がその対応。
あり得ないです。
本社にクレームを入れましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1919:45:35

    回答ありがとうございます。

    話したくないので連絡はいらないというのはすごく使えそうです!参考にします。

    やっぱり店長さんなのにこの対応って信じられないですよね。
    小馬鹿にしてるとも取れるし、ごまかしてるようにも取れるし…とにかく不快でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2017/2/1923:34:44

本部に言うべきです。その店長も自分がお客さんの気分を害したとわかってないでしょう。わからせてあげるためにも本部にクレームして注意してもらいましょう。言わなければ店長そのまんまですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ker********さん

2017/2/1922:31:03

>わたしが小さいだけなんでしょうか。

その通りだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sor********さん

2017/2/1920:35:03

旦那さんと行ったらこんなことにならなかったのでは?

女のもんが一人だとやっぱり舐められますよ(´・_・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/2/1919:19:38

大手チェーンの店長がそのような対応することはないよ・・そんな口きく人を店長職になどつけない、少なくても大手のストアではしないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2017/2/1915:47:59

その電話の際に本人に言います。
また自身が接客業で店長をしていた時も、やはりクレームの電話で自分の話す態度を指摘してくるお客様もいらっしゃいました。
正直、うざっ、とは思いますが、接客業では気を遣わなければいけない部分なので意識はするようになりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる