ここから本文です

神奈川県小田原市の保護なめんなジャンパーのなにが問題なのですか?

fyd********さん

2017/2/1920:10:43

神奈川県小田原市の保護なめんなジャンパーのなにが問題なのですか?

「我々は正義だ」
「不当な利益を得るために我々をだまそうとするならば、あえて言おうカスであると」正論じゃん。これを問題視している人に質問☆
①表現の自由についてどのように考えていますか?
②勤労の義務についてどのように考えていますか?
③生活保護不正受給についてどのように考えていますか?
④生活保護は国民の税金によって賄われていることを知っていますか?
⑤正しいことを正しいと言えない社会をどう思いますか?

補足マスコミはジャンパーの内容だけを大々的に取り上げているが、なぜ市の職員がこういう気持ちや発想になったのか、生活保護受給者の実態をもっと放送すべきと思う。

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

編集あり2018/1/2015:15:45

「生活保護はクズである」ではなく、「不正受給はクズである」なのだから、小田原市の職員の主張は何ら間違っていないし、問題はない。
この件で怒ったり批判している奴はおそらく、不正受給者かその周辺だと名乗っているようなもの。そしてその殆どは生活保護の外国人への支給を禁止にするとしたら、烈火の如く怒り出す者達だろう。
小田原市の職員側の問題点としては、上やマスゴミからの圧力があったとはいえ、謝罪やジャンパーなどのグッズを撤廃するのではなく、堂々と「生活保護がクズとは言ってない。不正受給がクズだと言っている。これが何の問題があるか?」と発信するべきたった。そこまでの信念があるなら出来たはずである。少なくとも自分ならそうしている。それが理由で不当に解雇されようものなら、それこそ社会に対して問題提起出来たのではないか。
中途半端に謝罪して幕引きした今回の結果では、不正受給が問題提起となったとは到底言えず、小田原市職員が折れたことにより、逆に不正受給者側が調子づいただけ。

mam********さん

2017/12/1521:18:26

生活保護制度を守る為には不正は許されない。
それに対してのなめんな、なのだから本当に必要な人を守る為、不正は許さないという強い思いと受け取れるが、不正している連中が言葉尻を捉えて騒いだ結果だろう。

kok********さん

2017/8/510:48:51

単純に答えると、毎日新聞が報じて知られるようになってから、騒ぎ出した。
それまでは、一定の教育水準を持つ小田原市職員だけが知っている情報だったと思います。
問題は、公人が正義を名乗ること。
もしも、警察機関や裁判所が正義を名乗ったら、日弁連から猛抗議は確実です。

今回は、小田原市に住む生活保護受給者が「教養もない。オバカでした。」と世間に知ら占められた2次被害こそ、問題にすべきなんだけど…

tos********さん

編集あり2017/5/2800:31:11

不正受給はいけないことです。それは事実。では何が問題なのか?

彼らがやった事は法的には問題ありません。ですので、刑罰などの法的な制裁はありません。

しかし彼らは公共の福祉に反する行為をした訳です。その為彼らは社会的制裁を受けたのです。

①表現の自由は絶対無条件に許されるのではなく公共の福祉に反しない限り許されます。彼らはそれに反しました。

②勤労の義務には刑罰がありませんので法的な制裁は行えません。しかし何ら勤労が行えない理由がないものには生活保護は支給されません。

③不正受給はいけない事ですがそれは警察組織の取り締まりの問題であり、正当受給者を非難する事は許されません。

④知っています。そして国民は法に反しない限りその恩恵を受ける権利があります。

⑤正しい事を言わない者に責任があります。正しいと認めて欲しければそれを何かしらの根拠に基づいて証明すればいいだけの話です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sei********さん

2017/3/803:18:05

まったく問題ないのでこのまんまでいいよ・・
問題にしてるのは在日マスコミと朝鮮帰化人の
連中~
生活保護パチンコ発覚即停止もOK~ぜんぜん問題ない!
当たり前のことを言えないのはマスコミが小賢しいからで
あってこいつ等を根底から根こそぎ始末する必要がある!

日本において在日韓国人朝鮮人シナ人等に加担する者達及び
日本において在日韓国朝鮮シナ等に愛国心を持ち
日本への愛国心を踏み躙る様な輩は即逮捕か
日本から抹殺だ!^0^

• sei********さん

2017/3/803:19:38

まったく問題ないのでこのまんまでいいよ・・
    問題にしてるのは在日マスコミと朝鮮帰化人の
    連中~
    生活保護パチンコ発覚即停止もOK~ぜんぜん問題ない!
    当たり前のことを言えないのはマスコミが小賢しいからで
    あってこいつ等を根底から根こそぎ始末する必要がある!

日本において在日韓国人朝鮮人シナ人等に加担する者達及び
    日本において韓国朝鮮シナ等に愛国心を持ち
    日本への愛国心を踏み躙る様な輩は即逮捕か
    日本から抹殺だ!^0^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる