ここから本文です

クレームが来るかもと怖くて眠れません。 接客業をしています。 商品をパック...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1920:31:53

クレームが来るかもと怖くて眠れません。

接客業をしています。
商品をパックに入れ、袋に入れた後に品物を床ではないのですが棚のような所に落としてしまいました。
忙しく、並んでいたこ

ともあり、またケーキのような崩れたらダメなものでなく、揚げ物だったので、そのままお客さんに渡してしまいました。

そして、値段がはっきりしたものだったし、品物が一つだったので量り売りの機械から出る、商品の詳細が書いてあるレシートは渡そうとしなかったのですが、(レジのレシートは渡しました。)そのお客さんが商品詳細のレシートを下さいと言ってきました。
少し経って考えてみると、もしかしたら下に落としたことをそのまま渡したことに文句をいいたいのかなぁ、と思いました。
私の名前を知りたくてレシートをもらったのかもしれない。。と
私はその時に、そのまま商品を渡したことを後悔しました。
その後からずっと、いつクレームがくるだろうかと怖くて眠れません。
今後はこの失敗は二度と繰り返さないと反省しています。
また次から頑張ればいいんだ、など前向き考えようとしていますが、クレームのことを考えると怖くて眠れません。

今日はクレームはありませんでしたが、明日くる可能性もありますよね?
明日はお休みですが、いつクレームが来るかと、ドキドキして心が休まりません。。
翌日にクレームが入るのはよくあることなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

編集あり2017/2/1922:20:20

気にしすぎです。

まあ落としたことに、済みませんていえば良かったですけど、衛生上も問題なくクレーム出すようなものでもないです。

詳細レシートもらったのは内容間違ってないかとか、そっちを見たかったのかも。

いずれにしても大丈夫ですから、気にしない、気にしない。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/19 22:34:52

本当その通りです。その場で言えばよかったんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgs********さん

2017/2/1920:58:49

考えすぎ。クレームは即入れます。
1日経ったら熱が冷めますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sor********さん

2017/2/1920:55:50

忙しいとかの問題ではなく、正直にその場で落としてしまった事をお客様に言うべきだったと思いますよ

そしたらそのお客様が新しいのに変えて欲しいとか、ひょっとしたらそのままでいいですよと言ってくれたかもしれないし、必ずお客様の態度でその時に判断するべきだったと思いますよ

誤魔化して渡すは、商品詳細のレシートを渡さない方向で行っていて、お客様が催促したから渡すって、それはあまりにも、対応が酷いとおもいますよ。

お客様もお金を払って買ってるんだから、それに見合った接客業をするべきですね。

何でも、自分勝手に判断しないこと。

その場でお客様が許して下さる失敗が、後からクレームで来たら大ごとになってきますよ。

次回からではなく、いつも気を付けて下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2017/2/1920:38:48

家計簿のようなものをつけるために、レシートをもらう場合もあるかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる