ここから本文です

初めて質問します、不手際がありましたらすいません。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1920:52:22

初めて質問します、不手際がありましたらすいません。

主人の父、兄、母、主人の4人のだけで仕事をしています。先日、父から兄に社長が交代し業者からお祝いのお花が届いていました。私達からは何かお祝いした方がいいのでしょうか?私達のような立場の場合相場はいくらくらいでしょうか?
私の父も自営業で職種は違うので仕事の付き合いはないのですが、交代しましたとハガキの案内が届いていたみたいです。何かお祝いの お品を送るべきなのですよね?また相場も教えていただければうれしいです。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/2/1921:11:40

家内工業みたいなことですので、ご主人がお兄様にお祝いする必要はないんじゃないでしょうか。
御宅のご主人だって、登記簿上は会社の役員になってるんじゃないですか?
役員が社長にお祝い?
…要らないと思いますけどね…。

奥さんのご実家からのお祝い?
…う〜ん…どうなんですかね…。
そこまで広げる必要ありますか?
あなたのお父様のお気持ち次第ではないでしょうか。

それに、そもそもご主人は何だとおっしゃってるんでしょうか?
ハガキ届いてたみたい…と言いますが、一緒に仕事しているご主人は何も聞いてないのでしょうか?
4人でやってるなら、そこらへんも知ってるはず。
そういうハガキは、迂闊にあちこちに郵送するものではないんですけどね…。
だって、お嫁さんの実家に郵送する意味ってありますか?
迂闊に送るから、悩ませるわけです。
かなり慎重さを欠いたやり方ですよね。

お義兄様の奥様のご実家からも、何かお祝いでもきてるんでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2220:38:34

    回答ありがとうございます。
    聞きたかったことを丁寧に答えてくださって、スッキリしました‼︎
    そうですね!お姉さんの実家を参考にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o8o********さん

2017/2/1921:05:16

いつもより少し良い夕食でも食べに誘う位の気持ちで良いかと思います。