ここから本文です

清水富美加の「おしぼりでハエを捕まえて食べた」「虫が食べられる多国籍料理屋に...

che********さん

2017/2/1921:13:47

清水富美加の「おしぼりでハエを捕まえて食べた」「虫が食べられる多国籍料理屋にわざわざ行ったり」「ヒッチハイク」「月給5万円」「毎日睡眠時間3時間の一か月休み無し」「水着の仕事」等のかなりのハードな仕事

な上に嫌な仕事や経験もあったという感じですが、同じ事務所の先輩の『新垣結衣』や他事務所の『綾瀬はるか』『有村架純』『石原さとみ』『広瀬すず』『堀北真希』なんかも超人気女優ですが、似たような経験があったのでしょうか?さすがに「虫を食べた」は無いかと思いますが、水着は何人かには当てはまりますよね・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rix********さん

2017/2/2009:55:32

清水さんが料理屋で虫を食べる(食べさせられた仕事の)テレビ番組を
私は以前ユーチューブで見たことがある気がします。
なので、今回そのニュースを見て「あぁ!あれか!」と思いました。

世界ウルルン滞在記とか昔よく見ていましたが、若手芸能人やあまり売れてない芸能人は過酷な旅をさせられていました。

誰だったか若い俳優さんは寒い寒いモンゴルだったかに行き、
そこで現地人男性と一緒に生きた動物を殺して解体し、
解体時に「ナイフではなく歯を使え」と現地人男性に言われ、
ついさっきまで生きていた動物の死体を口に入れさせられ、思わず「おえっ」とえずいて、涙目になっていました。
こういう仕事をさせられるのは気の毒だなぁ…と思いながら見ていました。

昔その世界ウルルン滞在記で酒井美紀さんも発展途上国で昆虫や野鼠とか食べていました。

芸能人は大変ですね。

『新垣結衣』『綾瀬はるか』『有村架純』『石原さとみ』『広瀬すず』『堀北真希』も辛いことは沢山あるんじゃないでしょうか。
綾瀬さんは昔ビューティーコロシアムで痩せさせられていたのを覚えています。

• rix********さん

2017/2/2010:01:34

芸能人がゲテモノを食べさせられる仕事に関する記事があったので
    参考に貼りますね。
    http://www.excite.co.jp/News/tv/20161121/Dogatch_41891.html
    >モデルにも関わらず、変幻自在の変顔を駆使した“顔芸伝道師”として話題のmireiが、20日放送の『人生のパイセンTV』(フジテレビ、毎週日曜24:30~)に出演。鈴木奈々と一緒に大嫌いな昆虫の食リポに挑戦した。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/25 21:28:31

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2017/2/2516:09:18

最初の頃は給料は少ないのは他も同じだと思う。

堀北真希さんは14歳で映画の初オーディションで合格
そこからデビュー当時からCMなど数々のオーディションに合格して脇役でしたが妹役や娘役など
それと14歳で主演を演じたのはBSのドラマや映画
それも合わせて忙しくて高校生の時は忙しすぎて電車で立ったまま寝てたり

セリフを覚えてロケ先で試験勉強したほどです。

水着は競泳水着やスクール水着は着たことがあります。

国内や海外での旅番組とか
大変だったのが十代最後にヨーロッパ3か国200キロの旅のロケをやりました。
途中にフランスのマスコミから取材を受けてフランスのテレビや新聞に載ったようです。

虫とかは食べてはいないと思います。

梅ちゃん先生の時は深夜まで撮影が行われて
朝早くから撮影が始まったほど忙しい。

ike********さん

編集あり2017/2/2505:49:18

給料五万円の時代もあったってだけでしょうし、ヒッチハイクしなくても電車賃ぐらい持ってるやろって思うし、睡眠時間三時間って言ったって、芸能界は仕事と仕事の空き時間が長かったりするから、移動中とか楽屋での待ち時間とか、仮眠できる時間もあるから、睡眠時間三時間ってあり得ないですね。それより不倫相手に捨てられた事の方が心に深い傷をおったでしょうし、その事が宗教にのめり込むきっかけだったでしょうし、芸能界を辞めることになったんじゃないのかなぁ。
事務所批判してるけど、男に捨てられたことが全ての要因じゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

編集あり2017/2/2220:25:26

まあ、みんな若手の頃は嫌な仕事もあったでしょうね。
他の方も書いてますが、綾瀬はるかはビューティーコロシアムに出てましたけど、
品川庄司の深夜番組にレギュラーで出ていて、品川がおしりを出してしんのすけみたいに後ろ向きで追いかけてきて、
それを水着の綾瀬はるかがキャー!といいながら逃げるという…
(綾瀬はるかは太っていたので、太ももを出さないためにパレオはまとってました)
綾瀬はるかはいやがってはなかったのかもしれないけど、品川庄司と共演したことは綾瀬はるかのサイトには載ってないとか?

芸能界だけじゃなくて、
一般の社会人も、やりたい仕事以外の不得意な業務もしての今があるから、
あんまり清水さんに共感できる人は少ないんだろうな…と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bib********さん

2017/2/1922:26:33

清水富美加の事務所は能年玲奈とも揉めたので何かしら問題のある所だったかも。
ただ弱肉強食の芸能界ではハードな仕事もしないと上に行けないのも事実です。
もしかしたら新垣結衣や堀北真希も枕営業みたいな事を強要されたかもしれません。
実力と運だけで人気女優にのし上がった人は本当に数えるくらいしかいないと思いますよ。
中には整形を強要されたりするひともいるくらいですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる