ここから本文です

豚ロースの味噌漬け。豚ロースを18日のお昼に味噌漬けにしました。豚ロース自体の...

zen********さん

2017/2/1922:10:39

豚ロースの味噌漬け。豚ロースを18日のお昼に味噌漬けにしました。豚ロース自体の賞味期限は19日です。豚ロースの味噌漬けを明日の夜に焼いて食べようと思うのですがそれまで味噌ダレに漬けて保

存しておくことになるので、浸けすぎて辛くなりますか?また、実質、今日で賞味期限が切れてる訳ですが、冷凍ではなく冷蔵保存にした状態で明日の夜に食べる事は可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2017/2/1922:39:03

賞味期限はkdqn4541さんと同じ回答です。
ただ、豚肉を買われた日と賞味期限までの保存の期間がわかりません。
それと、漬ける味噌なんですが、相談者様がお作りになった味噌なのか、店頭で売っている味噌そのものでおつけになるのかも定かではないのでハッキリと回答ができません。
味噌そのものだけでおつけになるのなら、かなりの塩分があるので、1晩くらいなら肉もいたみませんが、味はかなり濃くなりますね。
ご自分で味噌を調理されたものにおつけになるのなら、肉じたいの保存のしかたによって1晩でも味と見た目は大丈夫の様におもわれますが、菌が繁殖している可能性はあります。
特に味噌の調理のなかで、卵など混ぜる事もありますが、その卵がいけません。
できる限りの回答はしましたので、参考になさって下さい。
上記に思い当たる節があれぼ、明日のお弁当とかには決して入れませんように。

• 質問者

zen********さん

2017/2/1922:52:03

詳しくありがとうございます。豚肉は17日に買いました。味噌は市販のものです。食べない方がいいのでしょうかね、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/2/2003:15:21

味噌の塩分は高いので18日に漬けたのであれば
漬け肉は20日に召し上がって問題ないです。

ただ味噌だけだと保存がきく分辛いですよね。
起きたらすぐ味醂でひたしましょう。
それでご夕飯まで美味しくなると思います。

kdq********さん

2017/2/1922:20:43

漬けたら、お肉の賞味期限は、多少伸びます。
少なくとも、賞味期限から3、4日は大丈夫です。
ただ、味付けは、人それぞれなので、時間が経つに連れて、お肉の中まで味がしみて、自然と濃くなります。
濃い方が、日持ちはしますが。

濃くても、白飯とたべれば美味しく頂けるのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる