ここから本文です

君の名は。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1923:26:31

君の名は。

お祭りの夜三つ葉が彗星を見上げてるあのシーン
で片割れが降ってきて町がなくなりましたけど、
彗星の位置、角度の描写はあれで正しいですか?頭上を結構通り過ぎてるように見える感じでした。私は素人なので単純に疑問をもってしまい、本当にあのように彗星がみえると思うと(アニメ上の描写として)感動なのですが、やっぱり通り過ぎてる感じがして片割れも落ちるような角度にみえなかったです。
どうですか?
しかしあのシーンが1番好きだったりします。

補足ニュースのシーンの彗星の道?について言われているようですね。私は素人なので、通り道的なのは気にしないです^_^
向こうの方にしかも向う向きでかなり通り過ぎてないか?みたいな感じです。←本当に素人
あぁみえるもんなんかぁ、と思って、DVD出たらまた見ようと思います。

閲覧数:
573
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2017/2/2004:55:25

正しくは無いです。
欠片の落下時間も彗星としては早すぎます。
ですが、まあ、映画ですから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 10:06:29

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2017/2/2000:24:23

物理学にはまだ解明できない大きな問題があります。それは重力がどんな振る舞いを物質(質量のある)に与えるかという公式です。
ものすごいスピードで落下してきますがどのように落ちるかはさほど問題ではありません。

oki********さん

2017/2/1923:33:43

正しくなかったために、そういう細かい点までこだわってほしかったと専門家から軽く意見が飛んでるわけです。