ここから本文です

腹腔鏡下胆嚢摘出手術

tob********さん

2017/2/2004:42:07

腹腔鏡下胆嚢摘出手術

今月二日に手術しました。術後経過も良好ですが、
下痢だご止まりません、運転の仕事なので 困っております。主治医に相談した方がいいですあ?市販の下痢止めで
治りますか?それとも近くの循環器内科 行った方がいいですか?食事は以前よりは減りました。回答宜しくお願いします。

閲覧数:
481
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffd********さん

2017/2/2121:50:17

主治医に相談が一番です。

ですが、私も三年前に手術を受けましたが、おにぎりやサンドイッチ一つで下すようになりました。
お手洗いに自由にいけない環境、例えば交通機関に乗るとか人のうちに行くとか、講義を受けるとかそういう環境の二時間前には一切飲食をしないという消極的な方法しか取れません。

主治医は手術が終わったらどこ吹く風で、「そのうち治ります」とか「もう良くなりましたからね」とか「何を食べてもいいですよ」とかひどいものです。

相談してみるのが一番ですが、それで改善されないのなら自己管理が一番です。
お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2017/2/22 06:42:57

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_m********さん

2017/2/2004:48:56

胆嚢摘出後ですので、多少消化器官の改善には時間が必要です。
食事の形態は消化のよい油モノを避けた食事にされていますか?
量よりも質が大切ですよ。
病院食を思い出しましょう。
また、時期的には消化管に来る風邪も多いので、もしかしたら羅漢しているかもしれませんしね。
心配ですと、主治医に相談が一番です。「循環器内科」は全くの対象外ですので。

fly********さん

2017/2/2004:48:30

まず、主治医に相談ですよ。