ここから本文です

着物の買取の件で質問です。 無料で郵送、査定を行なっている業者をいくつかネ...

paparina0209さん

2017/2/2009:14:23

着物の買取の件で質問です。

無料で郵送、査定を行なっている業者をいくつかネットで見たのですが、実際に利用された方がいましたら、特に問題は無かったかなど、経験談を聞かせて下さい。

閲覧数:
395
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xonutsさん

2017/2/2010:24:52

未使用の礼装帯、割と新し目も0査定されましたね。今は査定する側ですが、そんなもんです。一軒で0~千円が大多数です。
そして大半を廃棄します。それが現実です
。廃棄が忍びないので、あげたり、一山千円で市ににながします。そういう市は古物でも、ジャンルごちゃ混ぜの市です。高級ひんは、古裂専門の市にいきますが、そんな着物は一軒に一枚あれば良い方、普通のお宅にはありません。

  • xonutsさん

    2017/02/2012:03:55

    ↑↑↑買取業者もそういうサービスしていますよ〜全ての業者がしているわけではないですが、そういう仕事の依頼多いんです。着物の仕分け。買取と同時だったり、事前だったり。
    着物の種類からわからない人が多いので仕方ないのですが、、まずはそこから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/20 14:38:38

大半が廃棄とは…
驚きました。

確かに業者のHPには買取後の事なんて書いてないですもんね。
私の着物も恐らく0査定かな…。

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2011:03:32

ちょっと話がずれるかもしれませんが…、
私の知り合いが、査定前に仕分けを染工場の人に依頼しました。
工場の人は買取はせず、仕分けだけ。知り合いは日当分ぐらいの謝礼をしました。

母親の形見を処分したいということだったのですが、全部売ってしまいたいわけじゃない。かといって、どの着物を残すべきか判断できない。
そこで、専門家に手元に置いておくべきものと、処分するものを分けてもらう。
手元に置くものについては、子供に譲ることも考えに入れて、どういう着物があればいいか、意向や将来像を伝えて選んでもらったそうです。
買取業者は値踏みはしても、そういうアドバイスはくれませんからね。

mitunaka25さん

2017/2/2009:58:23

京阪神に住まうのなら、毎月21日の東寺のお大師に行ってみな。

そこで古着の着物がいくらで売られているか見りゃ、買値がわかる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2009:34:37

・査定に、やたらと時間がかかる。理由はわからないが、預かってから1週間などと言われる。
・どこで仕立てたものかを聞かれ、まともに相手にしてもらえるのは、ちゃんとした高級呉服店のものだけ。
・それ以外の着物の買値は本当に二束三文で、がっかりする。

だいたい、買ったときの200分の1以下の値段くらいが相場と思って査定に出さないと、本当にがっかりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。