ここから本文です

最高に面白いと思うラブコメアニメ

アバター

ID非公開さん

2017/2/2010:12:50

最高に面白いと思うラブコメアニメ

教えてください!
私が面白いと思ったのは
僕は友達が少ない
やはり俺の青春ラブコメは間違っている
中二病でも恋がしたい
などです
他に面白い物があれば教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/2/2017:54:18

・「神のみぞ知るセカイ」
恋愛ゲームの神と称えられた少年がワケあって現実世界の女を口説きまくる!!

・「まよチキ!」
鼻血が出てしまう女上がり症の主人公は、ある日とある生徒の秘密を知ってしまう!!秘密をバラさない代わりに主人公の女上がり症を克服することに!!

・「夜明け前より瑠璃色な」
昔、月と地球の間で戦争が起き、多くの痛みと深い溝を残した。あれから数年が過ぎ、月と地球の関係は回復の兆しを見せつつもまだわだかまりを残していた。そんな中、地球に住む主人公はなぜかバイトを早退するよう言われ、自宅に戻ると見知らぬ女性がいた。そして彼女はなんと…主人公の家にホームステイに来た月の王女様!?

・「僕らはみんな河合荘」
親の転勤により、食事つきの下宿「河合荘」に住むことになりました。河合荘には僕のあこがれの先輩がいて、彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送る・・・はずだったのですが、その理想は河合荘の住人によってあっさり砕け散りました・・・。

・「さくら荘のペットな彼女」
高校の寮で捨て猫を内緒で飼っていたことが学校にバレた主人公は、罰として寮を追い出され、代わりに学校の所有する下宿「さくら荘」に引っ越すことになった。しかしそのさくら荘は学校の間では変人の巣窟と噂され、実際住人は人格破綻者ばかりだった!!ある日主人公は管理人の先生から新しくさくら荘に住むことになった女子生徒を迎えに行くよう頼まれた。

・「バカとテストと召喚獣」
文月学園高等部。科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした。振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で、自信満々にテストの結果を受け取った主人公を待っていたのは、最低クラスであるFクラスの、学び舎とは思えないほどの最低な教室だった。そんな中で始まったHRの最中教室に現れたのは、学年トップクラスの学力を誇る才女であるはずの才女。彼女はもともと体が弱いため、振り分け試験中に体調不良で途中退席し、無得点扱いでFクラスに振り分けられてしまったのだ。密かに才女に憧れる主人公は、クラス代表である悪友を焚きつけて、彼女をこの最低設備から救うために「試験召喚戦争」を勃発させる。それは学園最強と呼ばれるAクラスと対戦し、勝利することで最高ランクの設備を手に入れようとする危険な賭けだった。

…などはいかがでしょうか。
すでに見たことがあったり、好みに合わなかったらすみません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/21 06:39:08

詳しく教えて下さったので
BAはこの方にします!
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2017/2/2100:27:03

それならとらドラ!です。

ラブコメで一番の作品だと思います

jud********さん

2017/2/2010:25:27

「俺物語」すごく面白くて好きです

ギャグ要素が多くて楽しめるのは「瀬戸の花嫁」

後半はシリアス展開になるけど「とらドラ!」が最高です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる