ここから本文です

【鉄板と溶接】特注サイズの鉄板と特注サイズの鉄板の穴あけと薄いボルト頭厚と特...

pos********さん

2017/2/2017:11:55

【鉄板と溶接】特注サイズの鉄板と特注サイズの鉄板の穴あけと薄いボルト頭厚と特注の長さのボルトはどこで買えますか?

鉄板の厚みは折れない曲がらない程度の厚みでボルトの頭サイズは12mmで長さは12mm+鉄板の厚さでお願いしたいです。

鉄板は細長で高さ45cm、幅5cmが4本と幅5cm角が4枚です。

幾らぐらいでどこで作って貰えますか?

ローテーブルの足です。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/2/2021:29:22

脚に使うなら板よりパイプまたはL形のアングルです。
板はぐにゃぐにゃするが、これらは肉厚薄くとも丈夫(すなわち軽い)。市販テーブルで板を使ったものは見たことありません。
溶接する角小板のサイズ、穴径は自在。厚さは端数は無いと思うべし。

角パイプ
http://www.ab.auone-net.jp/~kouzai/stkr.html
アングル
http://www.ab.auone-net.jp/~kouzai/kouzaisaizuhyou.html

脚の長さに切り、角の小板と溶接するは鉄工所。大きい工場は建築用などサイズが大きすぎることあり小規模のほうが得意かも。
ネットのご時世ながら電話帳(タウンページのサイト)で近所を探したほうがよいです。
そして出向けば図面なしの口頭でいけるし、捨てずに持ってる切れ端が希望サイズでなくとも妥協できるなら材料購入は不要。
貴方がそういう条件を整えれば数(下の方)千円でいけるが、サイトから整った発注をすると数倍になるかも。

質問した人からのコメント

2017/2/20 21:34:51

みなさん回答ありがとうございます

「鉄板サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k5b********さん

2017/2/2017:25:18

…ん〜?
お話のサイズでしたら…普通にホムセンに有りますから カットされては? ステンレスや真鍮、アルミの2〜3ミリも有りますし、低頭のボルトや短いボルトも珍しくは無いですが…頼むなら 個人相手の金属加工屋やDIYの応援業者もネットで有りますし、地元の小さな鉄工所で十分ですョ ボルトは頭のサイズより軸径と首下でどうぞ…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる