ここから本文です

農業機械について質問です。 ヤンマートラクターUS50の外部油圧の穴が1つしかない...

kaz********さん

2017/2/2022:15:43

農業機械について質問です。
ヤンマートラクターUS50の外部油圧の穴が1つしかないのですが何故2つもないのですか?
1つの穴でも利用でる油圧アタッチメントはありますか?

閲覧数:
432
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2109:39:01

国産トラクターの外部油圧カプラーはオプションになってることがありますね。
US50は知りませんが、外部油圧レバーは1本ついていますよね。
作業機器の折り畳みなど単動でもいい機械は沢山ります。
戻りは自重でってタイプや強力なバネですよ。
ダンプボックスなどは自重で戻しますから、一本で大丈夫です。
さて、
2本必要な場合(復動)はフロントローダー用の油圧回路から分岐させて取り出します。ローダーが付いてなくても油圧機能は組み込まれているので追加できます。
純正なら数十万円かかりますよ。
簡易的ならば今ある1本の先に復動バルブを付けてバルブからの戻りオイルをトラクターのギアーボックスに戻す方法がありますが・・お勧めしません。
故障は自己責任になるのでね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる