ここから本文です

京都で星空のきれいなスポット☆教えて下さい。 満天の星空を見に行きたいので、ぜひ...

ruh********さん

2008/6/1101:14:13

京都で星空のきれいなスポット☆教えて下さい。
満天の星空を見に行きたいので、ぜひご回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
13,311
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2008/6/1101:59:24

市街地ではもちろん難しいですね。
右京区・左京区の北部、市街からは一山越えた花背や周山まで行けばかなり違ってくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2008/6/1717:58:03

市内は無理でしょうね。将軍塚とかなら見れるかな。
市外なら宇治田原のダムんとこや、木津川市辺りまで行けば綺麗でしたよ。
北部に向かえばいくらでも綺麗じゃないですか?
灯りは無いですし、山だし。

aaa********さん

2008/6/1109:22:52

ドライブがてらに市街地を離れ山間部へ車を走らせ人家・街灯のないとこに行けばきれいな星空が見えるでしょう。具体的だと鞍馬温泉のまだ奥や京北町や美山町・花背とかもきれいな見えそうですね

もこぺんさん

2008/6/1102:06:44

明るい市街地では満天の星空は望めませんね。愛宕山の頂上に行けば可能かも知れません。 が、猪や場合によっては熊に遭遇するかも知れないので要注意です。比叡山や美山もいいかも知れません。美山は萱葺き屋根の建物がたくさん残る田舎ですので、明かりも少なくて星空を見るのには良い場所でしょう。