ここから本文です

立教経済と横市経営について

chi********さん

2017/2/2107:38:41

立教経済と横市経営について

将来外資系か海外で働きたいと思い、慶応経済を受験しました。しかし、数学で失敗してしまい受かる可能性は極めて低いです…

そこで、現在決まっている立教経済とこれから受ける横市経営ではどちらの方が就職に良いでしょうか?

立教経済に行ったらTOEIC900を目指し、横市経営に行ったら会計士の資格を取ろうと思っています。

補足当方女性です。
もう少し意見を聞きたいので、お願いします。m(__)m

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2017/2/2122:34:32

こんばんは立教のOBです。
2016卒ニートです。

どっち進んでも就職は自分次第だと思います。だからどちらが充実した学生生活過ごせるかで決めて良いと思います。

自分は立教で就活成功した人たくさん見てきたので横市との比較なら学生生活の充実度という観点から立教を勧めますね。
横市の学生生活がどんなものかは分かりませんけどね。

友人はTOEIC700後半で英語系のサークルでそこそこの専門商社行きました。
あと半年留学TOEIC600後半の友人は大手物流企業の海運部門に行きました。

まあなのでどちら行っても就活は自分次第です。

質問した人からのコメント

2017/2/27 21:43:54

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/2108:34:44

あなたが男性ならば横浜市立に行くほうがいいです。
青山学院の大手企業に採用されている人はほとんどが一般職の女性です。わずかに総合職採用されている男性もいますが、コネと思ってください。
女性ならばどちらでもいいでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる