ここから本文です

Dハロについて。2017年もディズニーシーでのハロウィンイベント仮装期間はあるで...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2110:06:47

Dハロについて。2017年もディズニーシーでのハロウィンイベント仮装期間はあるでしょうか?公式の情報はまだみたことはないのですが皆さんの予想はどうですか?

また、ミニーちゃんのカチューシャをつけて水玉のワンピースに黄色のパンプスのミニーちゃんコーデや、同じようなデイジーのコーデは仮想期間でなくても大丈夫でしょうか?(コスプレのようなペラペラしたものではなく普通の洋服の生地を使ったもの)

教えていただけると幸いです。

補足シークレットハニーという有名なディズニーブランドに公式でミニーちゃんの水玉ワンピースの服がありますが、あれも仮装にはいるのでしょうか。画像なしですみませんm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

2017/2/2115:41:12

今年も例年通り仮装期間はあると思います。

街中で着ていても違和感の無いキャラクター風のファッションなら基本的に大丈夫です。ディズニーバウンドと言いますね。
水玉のスカート程度ならミニーちゃん風ファッションと言えますが、ワンピースは布のクオリティ関係なくほぼ仮装なのでおすすめしません。
キャストさんの判断で入園できたとしても周囲のゲストの冷たい視線を浴びます。

ルールを知っている上であえて違反ギリギリの行為をするという事は、最悪入園拒否、周囲からの批判、盗撮晒しあげ、その他全ての危険を覚悟の上でするという事です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/21 21:21:32

水玉ワンピースで行きます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjp********さん

2017/2/2113:57:50

キャラクターのイメージのコーディネートは、現地のキャストさんの判断によります。

私が最近遊びに行った時、質問者様が仰っているようなコーディネートの方がパーク内にいました。
ドナルドの帽子を被り、服はドナルドと同じデザイン、白いホットパンツ、黄色のタイツに黄色いパンプスと、「えっ、これ仮装にならないの?」と思うような格好でした。

このように、許される場合もあるかと思いますが、許されずにパークに入れない方も勿論いるでしょう。

個人的には、仮装かそうでないか判断に迷う服装なら、しない方が良いと思います。
入れたところで、周りに「なに、あの人たち?」という目で見られますから。

rin********さん

2017/2/2110:23:37

多分、ディズニーシーでも大人の仮装期間はあると思います。

仮装期間以外に、ミニーマウスやデイジーダック等のなりきりコーディネートでパークへ行くのは、中学生以上はできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる