ここから本文です

佐川急便の追跡についてです。 昨日からずっと関西中継センターと所が輸送中と表...

sa_********さん

2017/2/2110:19:12

佐川急便の追跡についてです。
昨日からずっと関西中継センターと所が輸送中と表示されていて1日が経ちました。今まで佐川急便さんの配達ではこんなに遅れたことがなく、1日も輸送中のままなん

てことはなかったです。配達希望日は23日の木曜日で、もう1つ通販で購入したものは近くの営業所に届いています。それは2日ほどで営業所に配達されました。遅いのには理由があるのですか?

閲覧数:
56,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2017/2/2111:02:57

数年前から直行便を廃止して、一度中継センターに集約⇒各方面毎に積み替えを行うようになってきてるみたいです。

関西中継センターは兵庫県加西市にあると思いますが・・
昨今は、そこで1車両ずつ満載になってから出発するようになってきてると思われますので、1日遅れが増えてきてるというのも現実ですね。

当方は四国ですが、東京からの関東からの荷物も直行便で発送された場合と関西中継を経由した場合は必ず1日誤差が出ます。

そんな感じです。

質問した人からのコメント

2017/2/21 13:10:27

ありがとうございました!

「関西中継センター 佐川急便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2017/2/2110:52:28

佐川急便はそもそも時間にルーズですし、佐川急便のホームページにある「貨物追跡サービス」は更新が遅いのでアテにしないほうがいいです。
私が前に経験したことなのですが、ネットショッピングで注文し、発送元が設定した「配達日指定」の商品が指定日の夕方になっても「配達営業所へ輸送中」のまま更新されないために佐川急便の営業所へ電話をかけて「配達状況の確認」をしたところ、「営業所に到着したものの、今日中の配達は出来ません」と言われ、「『配達日指定』の荷物だ」と言ったものの、いろいろ理由を言われて結局は指定日より1日遅れの配達をされることになり、電話を切って再度「貨物追跡サービス」で配達状況を確認すると「配達営業所へ輸送中」の表示のままでした。
「営業所へ到着している」というのを確認しているにもかかわらず、ホームページにある「貨物追跡サービス」を確認すると「営業所へ輸送中」となっているということは「更新が遅い」という事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる