ここから本文です

スマホのやりすぎで気持ち悪くなることありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2111:01:23

スマホのやりすぎで気持ち悪くなることありますか?

今なんか気持ち悪いので横になるなりしてますが。
ならスマホやめればいいとうことはわかってます。
回答によろしくお願いします。

閲覧数:
6,140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsy********さん

2017/2/2111:15:20

眼精疲労も考えられます。

スマホや液晶テレビ、ゲーム等の液晶画面を長時間見て目を酷使すると、目の奥の視神経に炎症が起こります、症状として、目のかすみ、痛み、違和感、頭痛、吐き気等の気分の悪さ、肩凝りや疲れ等が現れます。

睡眠不足、目の調整機能に問題が有る、眼鏡が合わない、等の様々な問題も考えられます。

暫く何も見ずに目を休ませて、蒸しタオルで血行を良くしましょう、目の周りのツボを刺激する事も効果が有ります。

市販薬の目薬で目の疲れを取ることも大切です、症状が改善されない場合は眼科の受診も必要かも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2111:23:22

    これかもしれないですね。
    後の方も言ってましたし今大丈夫ですが少し休めてみます。
    回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2017/2/2111:13:51

スマホから発する「電磁波」のせいではないか?
機械によるとか・・

och********さん

2017/2/2111:02:49

大いにあると思います。
肩こり、首こり、眼精疲労。