ID非公開

2017/2/21 11:21

1111回答

夫の酒乱、義両親の対応について相談させてください。 夫は、深酒すると暴言を吐いたり、物に当たるタイプです。 先日、親戚の集まりありその場では楽しそうにしてました。 が、深夜1時に

家族関係の悩み | 恋愛相談1,769閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

酒乱は離婚。子供さんになにかあった後では遅い。 親御さんとの話し合いは、「離婚も辞さない」ということで、起こったことがどういうことかわかっていただけるでしょう。 そこまでの覚悟がないと、起こったことがあなたの被害妄想にされてしまいますよ。 つまり、妥協点は夫の断酒ですね。

0

荒れる旦那の映像をスマホで撮っておく。 ていうか、なんでそんな男と結婚したの?完全に暴力亭主じゃん。。

0

長すぎて読んでないけどお酒をもっと良いお酒にすれば良い方も絶対変わる

0

解決方法は、「酒乱である」と自覚させること。 暴れている時の様子を録画し、酔いが醒めてから見せて下さい。 自分が暴れている姿を見たとき、ご主人がどんな反応をするのか? ご主人が反省して「家族の為に治したい」というなら、 あなたも付き添って専門医やカウンセリングの治療を受けてください。 録画された自分の姿を見ても反省する気がないなら…。 残念ですがご主人は一生「酒乱」のまま。 「ご主人の酒乱と今後どう向き合っていくのか」は、 「2人の問題」だと思います。 お義母さんに「叱ってください」は状況を悪化させるだけでは? 「私は弁解しましたが、信用されてるかはわかりません」 自分なら弁解などしないし、信用されなくてもかまいません。 義母に信用されなくても構いません。 目の前で子どもが辛い目に遭わされている、これが全てです。