ここから本文です

助けてください!借金320万している35歳です。 ちょっと前までコンビニでバイトし...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2115:22:49

助けてください!借金320万している35歳です。
ちょっと前までコンビニでバイトしているフリーターでした。

給料は月々20万くらいありましたが、深夜労働や接客などにストレスがたまり
何か楽して稼げる方法がないかネットで検索した結果、
ネットワークビジネスと言うものを知りこれで生活していければと思いました。

セミナーに入会して、入会費として30万請求されその後も教材費という名目で20万30万と教材を購入しましたが結果が出ませんでした。

そのうち、パニック障害になってしまいコンビニを辞めざるをえなくなり今は収入がありません。
最初は貯金を切り崩して生活していましたが、そこをつき、生活費のために借金せざるをえなくなり
気付いたら借金た320万に膨れ上がってしまいました。

内訳は
アコム100
モビット70
プロミス70
アイフル80
です。

なんとかここでお金を返していきたいのですが、お金の目処が立ちません。
何かお金を返すいい方法がないでしょうか?

閲覧数:
1,111
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtp********さん

2017/2/2718:44:06

自己破産できる案件ですのでそうした方が後々楽です 任意整理とかは金利はカットされるものの返済が続く状態なので途中で病気とかなったら払えなくなります
どっちにしろ債務整理に弁護士、司法書士が介入した時点でブラックになりますので大差はないです ただローン中の車とか20万円以上の財産は手放す事になりますがチャラにできるなら安いほうだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2017/2/2509:54:06

ようはマルチ商法(悪く言えばネズミ講)か。
良く誘われるから分かります。

親が何とか300万くらい用立ててくれるなら、
一旦、親に立て替えて貰って、
後は自分で必死に働いて親に返すしか
無いでしょう。

親もアテに出来ないなら、
自己破産しか無いんじゃないすか?

楽して稼ごうなんて甘い事考えてるから
そんなゴミみたいなものに引っ掛かるし、
貴方みたいなのが良いカモがいるから、
いつまでもマルチ商法が無くならないんです。

とりあえず無料の弁護士相談みたいな所でも行ってみたらどうです?

ket********さん

2017/2/2417:30:25

ありません。自己破産してください。

asd********さん

2017/2/2404:13:05

転売で早めに資金を稼いで返済されてください。

私は、女子ですが「倒産品せどり」ばっかりやっていますよ。プロフィールに
書いています。

sai********さん

2017/2/2120:11:36

ネットビジネスで失敗したのが痛かったですね。
高額な教材費の割に成果が出ないのはツラいですね。

一応、知恵袋ではなくしっかりした所で相談した方が良いと思います。
参考までに・・・
http://www.overcome1.com/08/911.html

チャット方式で質問できるので、気楽に相談できます。

bng********さん

編集あり2017/2/2120:03:08

☆悲観すること無いよ…
おいらも過去に350万円借り入れしたのだから
Googleで債務整理相談て検索すれば色々相談する所が載っています。
そこで返済方法、過払い金、
を見積もってくれますよ。
消費者金融のリボ払いに従っていれば返済できません。
相談所で債務整理して自分の負担額を減らす方法を見積もって貰いどうしても駄目なら
破産宣告した方が無難…!
破産宣告したら色々な規制がはいりますがローンで支払いは出来ない一括現金購入、勿論、銀行、金融は借り入れは出来ません。10年で破産宣告無効になるのかな…
後、生活保護は消費者金融で借金ある人は、中々認められないですよ。
最後に親に泣き付くか…。
心配ない自分で動いて債務整理相談したら解決の道は、開けます。
身から出た錆は、自分で動いたら錆は少しづつ落ちて身が楽に成ります。
【教訓】
おいらも経験したから…
債務が解決して返済額無くなったら二度と借金借り入れはしない事を誓って下さい。
おいら債務整理して13年立つけど人から金を借りた事無いよ…あの時の苦しみが身に染みて分かるから頑張って下さい。応援してるよ!
Ps:簡易裁判所で債務整理調停裁判したら
消費者金融の各店長は、誰一人来なかった。
調停裁判官も言ってたけど店長は来たこと無いって債務整理が解決して過払い金が1カ月に振り込まれた。
それから2年の月日が立ちポストに消費者金融から借り入れ出来ますから店に来て下さいて手紙が入っていたけどその誘惑にはおいら
こりごりだね!もう二度と借金はしないと今度借りたら大バカ野郎ですから…