ここから本文です

建設業経理士2級について

アバター

ID非公開さん

2017/2/2118:14:07

建設業経理士2級について

試験を受けるに当たって最悪捨ててもいい単元を教えてください

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やすたんさん

2017/2/2210:30:19

こんにちは。
私も今回(21回試験)受験するものです。

最悪捨ててもいい「単元」ですか。。。
しいて言うなら、理論問題 又は 第2問目の穴埋め計算です。

その代り、残りの問題が全て正解に近い得点であることが絶対条件です。


今回(21回試験)に向けて、今から勉強でしょうか?
正直、厳しい(というか恐らく無理)と思われますが、今回受験されるなら、残りの日数で、1日当たり3~4時間勉強にあてないと無理です。

次回(9月の22回試験)へ向けての勉強でしたら、まだ半年以上あるので、十分に工程を取りながら試験勉強ができます。


どちらにせよ、頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(79,587件)

建設業・建築施工管理
  • クリスタル創建株式会社
  • 正社員
  • 月給40万円〜50万円
  • 大阪府堺市東区引野町
建築・建設業専門の建築建設biz
建設業
  • 株式会社スタッフサービス 高松登録センター
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 香川県高松市
求人アスコム
住み込み/建設業/ワンルーム寮
  • 川崎営業所
  • 契約社員 正社員
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県
住み込み求人ナビ
現場監督(総合建設業)
  • 株式会社it’s・ダイワ
  • 正社員
  • 月給22万円〜45万円
  • 福岡県太宰府市梅香苑
はたらくぞドットコム
建設業作業スタッフ
  • エイト興業
  • 正社員
  • 日給8,000円〜15,000円
  • 兵庫県加古川市西神吉町辻
ディースターNET
営業 ( 建設業 ) /名古屋駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
ヒューマンリソシア
建設業 / プロジェクトマネージャー / 海外で働く
  • TAISEI PHILIPPINE CONSTRUCTION INCORPORATED
  • 契約社員
  • 月給40万円〜60万円
doda
土木建設業の現場監督急募*土木経験者優遇
  • (株)志村工務店
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 愛知県名古屋市北区楠味鋺・その他の勤務地(2)
エンバイト
総合建設業の法人営業
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET
総合建設業の施工管理技術者(建築)
  • 株式会社 太昭組
  • 正社員
  • 年収440万円〜650万円
  • 山口県
キャプラ転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2017/2/2301:16:37

第1問(20点)と第2問(12点)なら捨てても大丈夫だと思います。
※1、2問合っていないと合格出来ないから、目を通すぐらいはした方がいい。

その他の計算問題に関しては、ガッツリやった方がいいと思います。
計算問題は、解き方が自分にハマると簡単ですからね。満点が取れやすいと思います。