ここから本文です

ボクシング アマチュアとプロ どちらがレベル高いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2119:13:41

ボクシング アマチュアとプロ どちらがレベル高いですか?

閲覧数:
209
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doremifatakaさん

2017/2/2212:29:42

どちらも同じぐらいだと思います。
井上ですらアマチュアではオリンピックのアジア予選で敗退。井岡は国内予選で敗退。
アマチュア時代の清水とチャンピオンの三浦がスパーリングをしたら清水が階級下にもかかわらず、3R完封したとありますし、レベルは同じだと思います。
ただ体力がプロは上かもしれないけど、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heatwave1995さん

2017/2/2221:39:08

例えばサッカーや野球などではアマチュアで実績のある人がプロに行き、またそれなりの活躍をしています。

プロかアマかという立場の違いはあるが競技、ルールはほぼ一緒ですので当然なのですが

ボクシングの場合こういう疑問が出てしまうのはプロとアマとでは別競技ではないかと思えるほどのルール差があるのが原因だと思います。

なのでどちらのレベルというよりも選手個人がどちらのルールに適しているかという視点の議論の仕方の方が良いように思います。

2017/2/2212:33:50

ルールもかなり違うようですが、プロがアマの試合に出た場合とその逆では、プロの方が勝率が高いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aceshigh7449さん

2017/2/2201:02:18

ほとんどのスポーツがそうですが、断然プロ。

aabbccc1456さん

2017/2/2121:07:24

プロです。
単純な技術レベルだけならアマチュアボクサーでも世界大会優勝!などの人は、そんじょそこらのプロより上でしょう。
しかし、「プロフェッショナル」はそんな甘いもんじゃありません。ボクシングだけじゃなく、野球でもサッカーでもそう。スーパーの店員さんでも、社員とバイトじゃ違うんですから。

2017/2/2119:44:15

プロに決まっとるやろwwwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。