ここから本文です

スピリチュアルに詳しい方、おしえてください。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2120:37:11

スピリチュアルに詳しい方、おしえてください。

カルマというものがあるそうですが、前世から持ってきたカルマは、今世で必ず解決しないといけないのでしょうか?

解決せずに違う道へ進むとどうなりますか?

閲覧数:
364
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixe********さん

2017/2/2201:21:51

清算と発達がなきゃ、ことことこっとん煮込まれ続けるだけかと思うけど、、ずずずっとね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スピリチュアル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2017/2/2320:02:56

「解決する」も「解決しない」も、
どちらからでも必要な ” 学び ” は得られます。

nan********さん

2017/2/2213:27:41

カルマっていうと胡散臭いですけど用は誰かに悪口を言って後で謝りたいって後悔するみたいなことなんですよね

まあつまりカルマって「後悔の念」ってことですよ

人は死ぬと肉体を捨てるから我欲、食欲、性欲などがなくなるわけですよ

つまり生前自分のした悪いことが死後よくわかるようになるんです

何か悪いことをして死ぬと後悔の念に苛まれて謝りたい(罪を払拭したい)って思うらしいです

そして罪を清算するためにまた再生したいって思うらしいです

だから解決せずに違う道に進むこともできますが自分自身がそれを許さないでしょう

mic********さん

2017/2/2210:17:43

魂に応じて、見える世界は違うでしょうね
未来を造りだすのも、世界を創造することも、
人間にはそれが出来ます。

カルマという過去の概念で人を支配することなどできません
何故なら、記憶の無いものに、罪の荷物を背負わせるということは、
正しいことではないから。

存在しない罪なんてものは、清算する必要もないからです

仮にあるなら、記憶がある人間に行わせるべきである

isi********さん

2017/2/2207:37:22

スピを信じるのは自由ですがその前にこれを読んでみてください。


「スピリチュアルの起源はバラモン教」http://libpsy.com/spiritual-brahman/4028/

私たちの思考や精神がどのようにコントロールされ搾取されているか本当に恐ろしいです。スピリチュアルは奴隷制度を正当化する洗脳ツールです。

nem********さん

2017/2/2121:26:16

カルマを解決しない限り、来世でも
そのカルマを背負っていくことになるという説があります。

喩えるなら借金しているならいつか必ず
返さなければならないということですね。
逃げても逃げても追って来るような…。