ここから本文です

ついイライラしたり、落ち着かなくなると髪の毛をむしる癖があります。 (自分が気...

fwm********さん

2017/2/2121:21:21

ついイライラしたり、落ち着かなくなると髪の毛をむしる癖があります。
(自分が気づかないうちにむしっているみたいです。)
抜くというよりかはむしるという表現があってると思います。
自分

で調べたところ、抜毛症というキーワードしか出てこないのですが、これは抜毛症でしょうか?
ちなみに中2です。
将来が少し不安です。

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2017/2/2122:09:22

私も同じ頃抜いてました。
わたしの場合は眉毛でしたが。
イライラすると抜いてましたね。形を整えるとかじゃなくて、手でむしるような感じで。しかも眉頭から。笑


でもいつ頃からか抜かなくなりましたね。私は女なので、眉毛が他のムダ毛を抜くようになったり。
今でもストレス溜まると抜きたくなることあります。

でも私は病気とは思ってません。
誰でもストレスなんてあるものだし、それをどう対処するかも人それぞれ。
他人に危害を加えてる訳ではないし、別に構わないと思ってます。

ただ、本当の原因はストレスが何からきてるかということ。
中学の時って、いろんな刺激がたくさんあるし、相談者さんはきっと繊細な方なのでしょう。いろんなことに反応してしまうんでしょうね。
それは今にしか感じれないことです。ただ体を壊してしまっては元も子もありません。
健康を害する前に、他のストレス対処法も見つけることが大切です。

質問した人からのコメント

2017/2/21 22:26:49

回答ありがとうございました。
自身の体験をふまえてのお話、大変わかりやすく、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/2/2122:14:35

病気のことはあまりわかりませんが、髪は大切です。
ストレスで禿げたり、白髪になったりしますよ。