ここから本文です

忍者の修行で、「毎朝麻の木を飛び越える」というものが有名ですが、 今の日本で...

log********さん

2017/2/2122:45:32

忍者の修行で、「毎朝麻の木を飛び越える」というものが有名ですが、
今の日本ですと麻の栽培は法律的に難しそうですし、仮に使えたとしてもどうやら麻はすごく成長が早いようで実際には修行に

適しないように感じます。
飛び越える修行をする上で成長スピードの観点から相性の良い植物はあるのでしょうか。

閲覧数:
556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2017/2/2211:08:59

麻でも衣料用の麻、医療用の大麻もあるので
この場合衣料用の麻が対象になります。
天然繊維なので修業に使った後は衣服に利用なので。
成長が速い植物は他にもあります。
和紙に使う楮、ミツマタなど。
3mほどになり毎年収穫。

大麻栽培は犯罪。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/2/2216:12:30

訓練する人の身体能力にもよるとは思いますけど、トウモロコシとかセイタカアワダチソウとかどうでしょうか。

chi********さん

2017/2/2200:19:27

忍者の修行はそれほど苛酷!

という意味での「麻」なのですから、栽培するにはそれに匹敵する植物じゃないと意味がないと思います

日本で育てられて、麻に匹敵する程成長速度が早い植物と言えばケナフだと思います

ケナフだと大きすぎるなら、目標の高さを決めてその高さまで育つ植物を選ぶのが現実的です

例えばレモングラスなどは、高さが150cm程度で、幅も広がりますから修行向きかもしれません