ここから本文です

ジムニーjb23w 10型のリヤスピーカーを購入しようと思っているのですが、大きさは1...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2123:04:27

ジムニーjb23w 10型のリヤスピーカーを購入しようと思っているのですが、大きさは10センチですか?また、おすすめがありましたら、教えてください。ちなみに私は高音を強めた方が好みです(笑) あと、取り付けは自分

でやろうかと思っているのですが、シートを外したり、内張を外したりと大変だと聞いてますが、初心者には無理ですか?新車なので、爪などを折ってしまったりが心配なので、ディーラーで配線図と構造図的なものがあるか聞いてこようと思っています。

補足ちなみに車を購入したディーラーは、私がメンテナンスを依頼した際、ディーラーの落ち度で、車を痛めてしまったのに私には何も報告せず、しらばっくれている社風が信用できません。今回は新車で購入してしまったのでしょうがないですが、今後このメーカーの車は買いません。

閲覧数:
4,143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hv1********さん

2017/2/2218:54:41

12センチが入れられたかと思いますがご確認を。

内装の外し方は、「みんカラ」のジムニーのサイトで詳しくアップされてますから参考にしてみては?

左右分助手席側に配線はきてますので運転席側スピーカー分の配線を用意する必要があります。

高音が好みならAピラーにツイーターを追加するのが良いと思います。

リヤスピーカーを追加するならついでに荷室のルームランプも取寄せて一緒に作業してしまうことをお勧めします。
結局同じ所まで分解しないといけないので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2221:00:56

    回答ありがとうございます。リヤスピーカーの配線の運転席側への取り回しが必要なのですね。わかりました。参考にします。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヒロさん

2017/2/2209:33:00

スーパーオートバックスのオーディオ売り場に行けば、自動車メーカー別、車種別、年式別に取り付け出来るスピーカーサイズを調べる事が出来る雑誌が、有ります。そちらを見られた方が良いですよ。