ここから本文です

愛知県民です。 最近愛知県で放送されるアニメの本数が少なくなってきて不満です...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2201:54:03

愛知県民です。
最近愛知県で放送されるアニメの本数が少なくなってきて不満です。

数年前まではほとんどテレビ愛知とCBCでカバーしていたものを、最近ではテレビ愛知で放送される本数が少

なくなったのを皮切りに、CBCはアニメイズムの枠数が減り、他の放送局では深夜アニメ枠すらないのが現状です。

個人的な見解ですが、東京と大阪で放送するのに名古屋で放送しないというのが何より腹立たしいです。
くだらんテレビショッピングなんか流すくらいなら深夜アニメを流しておいたほうがよっぽどマシだと思うのですが。

また、現在放送中の某人気動物アニメ。
東京と大阪は同時ネットで放送されていますが、愛知は同じ時刻から別のアニメが放送されています。わざわざ遅れネットにしなければいけない理由でもあるんでしょうか?

かといってネットで見るのはそんな好きではありません。(違法視聴や画質の面でも)

そこで質問なのですが、深夜アニメが放送される局はどのようにしてきまるのでしょうか?

また今後、中京圏での深夜アニメ枠が増える見込みはないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2017/2/2202:23:36

予算の問題

深夜に30分番組を放送するのに1局につき月額200万円ぐらい必要です

それだけの予算があるかどうかという事

スポンサーが全国で放送するだけのお金を出してくれれば
けいおん2期のように全都道府県で放送されますが

そうでないなら東京だけとか大都市圏だけという事になります

予算が増えれば中京圏での放送も増えます

リニアやレゴランドで中京圏の経済が活性化するのを期待しましょう

ちなみにけものフレンズはテレビ愛知で水曜午前3時台に放送してます

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/22 03:09:14

なるほど。お金の話が絡んでいたのですね。
中京圏の経済が発展することを期待します。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる