ここから本文です

AUのiPhone6を使用してます

sro********さん

2017/3/108:00:06

AUのiPhone6を使用してます

家族内の3人がiPhoneを使用してる状況です
プランは皆5ギガで、少し前に新しく20、30が追加されましたね
1000円で5から20は安いなって思うのですが

ここで質問ですデジラアプリでギガをギフトできる機能がありますよね?
1人が20ギガで2人が1ギガ、ギフトで6ギガプレゼントすることって可能なんですかね?
平均すると7ギガほどで振れるのですが金額も少しは安く済むのでこんな事を考えてます

それと1人が仕事柄Wi-Fi環境にいないため1ギガにしてモバイルルーターを買った方が安上がりでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/3/108:09:26

データギフトはデータ定額20GBからは贈れません。
https://www.au.com/mobile/charge/data-option/data-gift/

データ定額1GBだと毎月割が適用されないので2GBより月額が高くなる場合がありますのでご注意ください。
それぞれが適切なデータ定額を契約するのが最安かと思います。
1人が20GB以上使うのならモバイルWi-Fiルーターを契約すれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2017/3/108:27:41

auの定額20/30プランからはギフト出来ません。

また、auの最小定額プランは2Gbからです。

毎月必ず5Gbを超える通信をしているならば20/30プランはお得ですが、たまにオーバーするくらいならば都度購入する方が安く済むでしょう。

家族でauに加入しているならばモバイルWi-Fi契約で割引きがありますが、モバイルWi-Fiを1人が持ち歩くと他の家族は使えないです。

家にインターネット環境が無くWi-Fiが使えない状態ならばモバイルWi-Fiで家庭内での使用することでパケット量を減らすことは出来ます。

詳しくは、auショップかホームページをご覧下さい。