ここから本文です

婚活パーティーで出会った人について 当方、25歳女性です。先日初めて、ゼクシ...

m03********さん

2017/2/2212:02:06

婚活パーティーで出会った人について

当方、25歳女性です。先日初めて、ゼクシィの婚活パーティーに参加しました。マッチはしなかったものの連絡先を一方的に頂いた方(確か40半ばでかなり年

上ではありますが好印象だったので)に後日思い切って連絡してみました。
すると、すぐに「笑顔が素敵で可愛らしい顔立ちだったので気になってました」と返信が来ました(いやいや、気になってたと言うけどマッチしなかったですやんと心の中で突っ込みつつ。笑)
2〜3通のやり取りの後、今度ご飯いきましょう!と、誘われ三月の頭に食事へ行くことになりました。

確かにLINEでのやり取りをダラダラ続けるよりも会って話した方が早いというのもわかりますが、
・速攻お誘い&約束取り付けてやり取り即終了
・マッチしてないけど、可愛らしい顔立ち、笑顔が素敵、一緒に食事できるだけでも幸せと、妙に地味に持ち上げてくる
・外資系保険会社勤務

以上のことに、ここ最近男関係で
傷心気味の私は、もしかして
保険の勧誘をされるんじゃ…?!
などと、疑心暗鬼になっております。

婚活パーティーで出会った人に
保険の勧誘をされた経験などを
ネットで検索しては益々怖気付いてます。笑

とりあえず行ってみないことには
わからないと思う反面、わざわざ
また一つダメンズネタを自ら収穫
しに行かなくともなぁと
行くか行かないか迷ってる次第であります。

そもそも、外資系保険会社って
お年もそこそこ行っててノルマとか
あるんでしょうか?
こればかりは会社にもよると思うのですが
保険会社業界は未知の世界のため
よくわからず…。

考えすぎてよくわからなくなって
しまったので、客観的な
ご意見をいただきたく投稿してみました。
よろしくおねがいいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnw********さん

2017/2/2212:16:59

41歳バツイチおばさんです。

根本的に、25歳で40半ばのおっさんかぁ~、やめといた方が良いと思ってしまいました。しかしおっさん頑張るなぁ(笑)
かつて私も20代があり、20代の女性から見たら、40男に大人の雰囲気が良いのはわかりますが、この歳になると、男は40も50も子供だなぁって思います(笑)

保険の勧誘はよくわかりませんが、あなたのように警戒心持ってるなら、会っても大丈夫じゃないかなって思います。あなたの言う通り会ってみない事にはわからないしね。
でも、会って保険の勧誘無かったとして。その事で案外良い男性だなぁ、と安心して、素敵な男性と思うのはダメですよ。そういう場でする事の方がおかしいんだから。しなくて普通だから。
冷静に、時間かけて知ってからお付きあいしないとね。

• 質問者

m03********さん

2017/2/2217:45:06

nnwggjtさま

コメントありがとうございます!

まさしくそうなんです!同年代が子供過ぎて大人の雰囲気に憧れる点があります^_^;ここまで年齢差のある方と2人で食事に行く機会も無かったので経験としてありかな〜?と思いまして^_^;

1回目に何もなかった場合、なんだ!良い人じゃん!とか思いそうだったので、nnwggjtさまのご指摘とてもありがたいです!もし会うことになったらその言葉を念頭に置いて臨みたいと思います。
    特にコメントの後半部分、欲しかったアドバイスはこれだ!気をつけなくては!と思いました。
    真摯に考えてくださって、ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/23 18:09:21

みなさま真摯にコメントくださり
ありがとうございました。
どのコメントもとても勉強になり
ベストアンサー選出に迷いましたが
会ってもし何も勧誘等なければ
きっと、なんだ良い人じゃん!
って絶対思ってたので(笑)先回りの
アドバイスにはっとさせられたため
nnwggjtさまをベストアンサーにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/2/2220:41:14

沢山の方が回答されているのですが私も少し。。。

お相手の方が勧誘かどうかはこれだけの情報ではわかりません。
質問者さまが素敵な方だったからもう一度お会いしたい!と思うなら、会ってみてもいいと思います。
もし勧誘されたら、きちんとお断りすればいいだけなので。
ただし、車で二人っきりにならないなど、身を守る必要はあると思います。

ですが…
そもそも25歳で、45歳くらいのお相手でもいいんですか
私なら無理です。。。
今からお付き合いして結婚して子供…となると、第一子が小学生のうちに定年になるかもしれませんよ
しかも第二子まで考えると恐ろしいです。
旦那さんと子供二人を質問者さまのお給料だけで支えられますか?
四人分の生活費、二人分の大学までの学費でざっと6000万は必要かと思います。。。

まだまだお若いのだから、焦らず考えた方がよいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/2/2214:37:22

40代のオッサンとかやめた方がいい。
既婚かもしれないし、外資系保険会社勤務もその代理店で年収350万程度かもしれない(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

2017/2/2214:23:25

ゼクシィではないですが、私もパーティーに参加した事があり、マッチしてないのに連絡先の紙を頂いた事があります。
その人が勧誘が目的かはわかりませんが、おそらく他にも何人かの女性に連絡先配ってるんじゃないですか?
そもそもマッチしてないって事はお目当の女性が他にいたって事ですから、お目当の方とペアになれなかった時用に連絡先配ってるとしか思えません 笑
想像ですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2017/2/2213:59:47

そんなの行ってみないとわからないでしょ。若い女性狙いとも、営業狙いとも、遊び狙いとも取れますよね。

そもそもだけど、パーティなんて独身証明書も年収証明も不明です。

つまり、未婚年収700万(既婚年収300万)なんてことも可能。

そんなどうでも良い所で考えないでください。

婚活するのに、既婚者が来る可能性すらある婚活パーティなんて行かないように。

お笑い芸人じゃないんだから、婚活パーティでネタ収集しなくていいよ。

ちゃんと婚活しましょう。

最低条件は、独身証明書・年収証明の必要な婚活機関です。(必須項目です、ここがないとやる価値無しお遊びです。お金の無駄です。)

ゼクシィのパーティを始めとして、基本的に婚活パーティというのは証明不要なのが一般的なんですよ。

サクラであろうが、ヤリモク男子であろうが、不倫であろうが、営業であろうがオールOKなんです。

考えるならその部分ですよね。その男がどうかなんて大した問題ではないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r********さん

2017/2/2212:56:08

会う約束は休日の昼間、でなさいましたか。
既にそうでしたらごめんなさい。

人間誰しも疑おうと思えば疑えるのです、
ですので信じるほうがいい、私はそう思います。
主人とただの同僚だったころから信じていますし、だから主人も私を信じてくれています。

保険の勧誘、私は独身の時に昼休みにオフィスに出入りしている外交員からチラシはもらいましたが、ターゲットはお給料の高い男性の管理職でした。異なる保険会社で勧誘してくる外交員もいましたが、「健康体なので共済で充分です。」とお断り。元同期は「親戚付き合いで○○なんです。」と。まぁ当たり障りのない断り文句で、親戚はたしかに保険会社ですがノルマのない内勤職です。

あと姉は、女性特約のに加入しているので、といってお断りしています。こればかりは深く追求されませんし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる