婚活パーティーで出会った人について 当方、25歳女性です。先日初めて、ゼクシィの婚活パーティーに参加しました。マッチはしなかったものの連絡先を一方的に頂いた方(確か40半ばでかなり年

恋愛相談 | 結婚1,349閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

nnwggjtさま コメントありがとうございます! まさしくそうなんです!同年代が子供過ぎて大人の雰囲気に憧れる点があります^_^;ここまで年齢差のある方と2人で食事に行く機会も無かったので経験としてありかな〜?と思いまして^_^; 1回目に何もなかった場合、なんだ!良い人じゃん!とか思いそうだったので、nnwggjtさまのご指摘とてもありがたいです!もし会うことになったらその言葉を念頭に置いて臨みたいと思います。 特にコメントの後半部分、欲しかったアドバイスはこれだ!気をつけなくては!と思いました。 真摯に考えてくださって、ありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま真摯にコメントくださり ありがとうございました。 どのコメントもとても勉強になり ベストアンサー選出に迷いましたが 会ってもし何も勧誘等なければ きっと、なんだ良い人じゃん! って絶対思ってたので(笑)先回りの アドバイスにはっとさせられたため nnwggjtさまをベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答(6件)

1

沢山の方が回答されているのですが私も少し。。。 お相手の方が勧誘かどうかはこれだけの情報ではわかりません。 質問者さまが素敵な方だったからもう一度お会いしたい!と思うなら、会ってみてもいいと思います。 もし勧誘されたら、きちんとお断りすればいいだけなので。 ただし、車で二人っきりにならないなど、身を守る必要はあると思います。 ですが… そもそも25歳で、45歳くらいのお相手でもいいんですか 私なら無理です。。。 今からお付き合いして結婚して子供…となると、第一子が小学生のうちに定年になるかもしれませんよ しかも第二子まで考えると恐ろしいです。 旦那さんと子供二人を質問者さまのお給料だけで支えられますか? 四人分の生活費、二人分の大学までの学費でざっと6000万は必要かと思います。。。 まだまだお若いのだから、焦らず考えた方がよいと思います。

1人がナイス!しています

mariri181818さま ご親切にコメントありがとうございます! もう2週間も前にお会いしたきりですので、ほとんどお顔も忘れてしまいましたが、3番目に投票してたくらい第一印象は良かったので、会いに行ってみようかと思います! 勧誘されるまたは遊ばれるかもしれないということは懸念し警戒つつ…。 この先この方とどうなるかは未知数ですが、確かに長い目で見ると難しいですよね…。 この先結婚できるのか不安で不安で、今あるご縁に飛び乗ってしまいたい衝動にかられていますが、落ち着いて色々と考えたいと思います。 ありがとうございました!!

1

ID非公開

2017/2/22 14:37

40代のオッサンとかやめた方がいい。 既婚かもしれないし、外資系保険会社勤務もその代理店で年収350万程度かもしれない(笑)

1人がナイス!しています

0

ゼクシィではないですが、私もパーティーに参加した事があり、マッチしてないのに連絡先の紙を頂いた事があります。 その人が勧誘が目的かはわかりませんが、おそらく他にも何人かの女性に連絡先配ってるんじゃないですか? そもそもマッチしてないって事はお目当の女性が他にいたって事ですから、お目当の方とペアになれなかった時用に連絡先配ってるとしか思えません 笑 想像ですけどね。

aka1516akaさま コメントありがとうございます! そうだったのですね! 私が参加したパーティーでは お友達カードといって、話してる最中に連絡先を渡せるカードがありまして、それで連絡先を頂きました^_^; aka1516akaさまのおっしゃるとおり、きっとばらまいていたことでしょうm(._.)m

0

そんなの行ってみないとわからないでしょ。若い女性狙いとも、営業狙いとも、遊び狙いとも取れますよね。 そもそもだけど、パーティなんて独身証明書も年収証明も不明です。 つまり、未婚年収700万(既婚年収300万)なんてことも可能。 そんなどうでも良い所で考えないでください。 婚活するのに、既婚者が来る可能性すらある婚活パーティなんて行かないように。 お笑い芸人じゃないんだから、婚活パーティでネタ収集しなくていいよ。 ちゃんと婚活しましょう。 最低条件は、独身証明書・年収証明の必要な婚活機関です。(必須項目です、ここがないとやる価値無しお遊びです。お金の無駄です。) ゼクシィのパーティを始めとして、基本的に婚活パーティというのは証明不要なのが一般的なんですよ。 サクラであろうが、ヤリモク男子であろうが、不倫であろうが、営業であろうがオールOKなんです。 考えるならその部分ですよね。その男がどうかなんて大した問題ではないと思います。

sumomo23233さま コメントありがとうございます! そうですね、手持ちの数少ない情報だけであれこれ考えていてもわからないですよね^_^; 婚活パーティー超初心者なもので、大変勉強になりました、危うくまた参加して時間とお金の無駄になるところでした…ありがとうございます!!

0

会う約束は休日の昼間、でなさいましたか。 既にそうでしたらごめんなさい。 人間誰しも疑おうと思えば疑えるのです、 ですので信じるほうがいい、私はそう思います。 主人とただの同僚だったころから信じていますし、だから主人も私を信じてくれています。 保険の勧誘、私は独身の時に昼休みにオフィスに出入りしている外交員からチラシはもらいましたが、ターゲットはお給料の高い男性の管理職でした。異なる保険会社で勧誘してくる外交員もいましたが、「健康体なので共済で充分です。」とお断り。元同期は「親戚付き合いで○○なんです。」と。まぁ当たり障りのない断り文句で、親戚はたしかに保険会社ですがノルマのない内勤職です。 あと姉は、女性特約のに加入しているので、といってお断りしています。こればかりは深く追求されませんし。

あくまでも客観的に、ですが、 男関係で傷心ぎみの質問者様は弱っているだけです。ここはエステやネイルにでもいって、女磨きをしてください。 お会いするのは休日昼間ならいいのです。 ランチして食後のコーヒー、その時間帯がお互いにとって有意義かどうか、また会いたいと思うかどうか、です。