ここから本文です

フェンダージャパンのPBについて、ダイナ楽器製のネックにフジゲン製のボディの互...

atm********さん

2017/2/2212:59:47

フェンダージャパンのPBについて、ダイナ楽器製のネックにフジゲン製のボディの互換性はありますか?お詳しい方教えてください。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2308:08:49

そのPBが同じ型番どうしなら合うはず、と言えるでしょうけど、、、。

ただ、ネックに限らず木ネジで留める部品のすべては、ピッタリと合うかどうかは実際にやってみないとわからないです。

例えば、ピックガードなどメーカーからギターの型番をハッキリと指定してある純正の互換品が発売されているにも関わらず、いざ買ってみて交換してみたらネジ穴の位置が少し違っていた、なんて話よくあります。

ネックにしても、同じ型番なのだから理屈の上では交換は可能ですが、上記のピックガードの件のように実際にやってみないとわからない事は多いです。
まったく合わない、なんてことは無いでしょうけど、少しネジ穴がズレている、くらいの事ならあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/2/23 08:39:16

ご丁寧な回答ありがとうございます。製造は別でも同じメーカーの製造委託なので規格は同じはずと思っていましたが、ネジ関連はそうなのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumi-changさん

2017/2/2217:37:09

メーカーが違うんですから、普通合わないでしょ?

「フジゲン製、フェンダージャパン」に関する質問