ここから本文です

建売の一軒家を購入した方に質問します。

ndk********さん

2017/2/2218:06:24

建売の一軒家を購入した方に質問します。

後悔した事があれば教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdc********さん

2017/2/2313:07:32

5本の樹計画というコンセプトのハウスメーカーで建売を買いました。
5本の樹はすべて高木なんですね。中木、低木まで入れたら30本以上の植栽で
毎年剪定が大変です。特に高木は伸びすぎて剪定の仕様がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2017/2/2520:05:24

いろいろ不満を持つこともありますが、大事な事は、家を購入できた幸せを実感することだと思います。

この知恵袋にも、新築の家を購入したばかりなのに、不満ばかりの方、絶望している方がいらっしゃいますが、これからの生活が思いやられます。

何かあっても前向きに考えて、新たな生活をよりよく楽しめるような気持でないとせっかくの家がもったいないと思います。

ご質問の趣旨と合わずに申し訳ありません。

我が家は、建売ではないですが、建築家や施工会社の選択に失敗したかもしれません。
予算オーバーでしたし、設計時にも意見が合わず怒鳴りつけて直させたこともあり、施主検査の際にも、施工ミスを時間切れで誤魔化そうとしていることもあって強硬に抗議しました。その結果、関係性が悪くなりましたが、必要なことはケンカしてでも言うべきだとは実感しています。

建売住宅は、経緯がことなるとは思いますが、扱っている会社との間での説明や確認などは、しっかりしておいた方がいいですね。
見えないところの不具合や施工ミスなども考えられますから、そんなときの対策も必要かもしれませんね。
購入時の重要事項説明は、口頭だけでなく文書で残すことも大切です。

mam********さん

2017/2/2305:11:34

注文住宅の建売だけど、全部に失敗手抜き工事100%イコール欠陥住宅。普通の不動産会社で坪50万円、設備品等何も聞かれず業者が勝手に、にまるいt最低の最低品入れられた。ドア等薄っぺらの版画バンに丸いノブ。アパートよりひどい物。これらはまだしも、家も手抜き…最悪。カーテンレールや網戸なにも付かない。廊下など10㎝以上床が剥がれむき出し・・・靴下など引っかかる。たまげたよ!

2017/2/2301:31:46

私は不満も後悔も全くないです。むしろ
ほんとにこの家に巡りあえて、購入出来て良かった!

全てを承知の上で購入しましたが、
正直、自分達でもビックリするくらい快適です。
いやむしろこんなに快適でいいのか…もっと後悔あるもんだと覚悟してたくらいなのに…。

差ほど寒い地域でもないので、
住むには全く問題ない断熱性。
また子供は大人が肌寒い?くらいで十分暖かいようで、自分に合わせてしまうと暑がるので、
逆に建て売りレベルで無駄がないかもww
将来は分かりませんがねw

想像以上に室内は静かだし、環境も静かすぎず、
人通りもそれなりにあって私は落ち着く。
閑静過ぎるのは夜が怖くて苦手。

確かに建具などチャッチイ感じは否めないが、逆に完成度が低いと思えばdiyするにはかなり楽しめる部分でもある。

チャッチイのに施工自体はとても丁寧で、
施工の悪さによる不具合はなし。あった部分に関しては全てアフターにてキッチリ直してもらえてます。

壁紙なんかもかなり丁寧で亀裂や、割れ、ボードの継ぎ目が目立つなどいい加減な部分はありません。
床なりも極度の過乾燥以外では起きていない。湿度が安定してれば一切ないです。

間取りは何年も構想してただけあり、かなり理想的で何も不便がない。
もし注文にするにも今の間取りが基本になるくらいですね。

なんてめずらしいくらいの例外もいますww

強いて強いて言うなら、西側の隣家とあと1m離れてると西日は防いでくれるのに、それなりに明るい西側だったかもしれません(*^^*)

oko********さん

編集あり2017/2/2219:16:49

若い時買った。
後悔というか?安っぽいしすぐ飽きるよ。
周りとほぼお揃いだしね。
駅近なら飽きてもどうにでもなるけど
例えば、実際の歩き10分!とかだと損しかないです。

借金の都合上数年住んだけどね。
そこ貸してるけど戻るは考えられない。

嫌味じゃないけど、建売住んでる人って多分周りからは見下されてると思う。
団地人みたいな

2017/2/2218:11:29

一番後悔したことは、建物の品質を知らなかったことでした。
結露や断熱材、室内ドアの品質等々、書き出したらきりがありません。
また、価格の意味を理解していなかったのも、商品の価値を見極めることができず、結局は、住み替えることになりました。
間取りに関しても、よく考える必要があります。
建売は、建物に自分達の生活スタイルを合わせる物なので、よく考えないと住み出してから不便さが出てきます。新築ということに浮かれてしまって、何も見えなくなっていたのが大きな問題でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる