ここから本文です

ハイエース最終形に乗っていますがヘッドライトが切れました。直そうとしたところ...

gen********さん

2017/2/2220:37:49

ハイエース最終形に乗っていますがヘッドライトが切れました。直そうとしたところ社外のHID?が付いていました。直す時はキットごと変えるものでしょうか?初心者ですいませんわかる方教えてく

ださいお願いします。

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuboさん

2017/2/2321:10:36

通常、バラストごと交換が理想ですが、以前に中国製を使用しましたが、バーナーが1回もしくは2回切れてもバラストは使えました。
両方同時に切れたのでしょうか、片方でしたら入れ替えてみればバーナーかバラストかの区別が付きます。

質問した人からのコメント

2017/2/23 21:43:34

ありがとうございます。やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2314:42:23

HIDはバルブの寿命が長く、切れるのは稀です。バラスト部分が故障している場合が多いです。
まずは、両方のヘッドライトが切れましたか?片方なら球を入れ替えてみてください。たとえば、現在で左のヘッドライトが点いているなら、その球を切れている右に入れてみてください。それで点かないならバラストの故障です。もし、点くなら球切れです。社外HIDはほとんどコネクターが同じですので、球だけの交換になります。一部、違っている場合もあるので、確認して購入しましょう。バラストもダメだと安いキットごと交換しちゃった方が安心です。

kur********さん

2017/2/2220:45:08

バルブの交換で治るのではないでしょうか。念のためには左右を入れ替えてテストしてください。