ここから本文です

カクテルについて 最近、カクテルにはまっています^ ^ ただ、リキュール等を計...

pon********さん

2017/2/2222:09:21

カクテルについて

最近、カクテルにはまっています^ ^
ただ、リキュール等を計量カップで計っているのですが、とても計りにくいので、メジャーカップを購入しようかと思っています。

だ、近所には売ってない様でネットで購入しようかと思うのですが、おすすめのメーカーや使いやすいものがあれば是非教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します♪

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2313:57:32

洋酒の30ml通販店の手伝いをしているもので、バーテンダーの経験があります。

カップの内側に線の入っているものと入っていないものがあります。
入っているものが良いとしたら、どの分量で線が入っているかを確認した方が良いと思います。

また、多くのメジャーカップは約30mlと約45mlが上下についていますが、
イギリスの液量オンスは1オンス イコール約28.4ml
アメリカの液量オンスは1オンス イコール約29.5mlと差があり、メジャーカップも国の規格単位に合わせて作られた場合もあることから、注意が必要となります。

形状などに関しては、どんなメジャーもはじめは違和感がありますが、次第に慣れてくるものですから、具体的な商品のオススメはありません。

Shop:http://hitokutiwhisky.com/

質問した人からのコメント

2017/2/24 22:43:32

詳しくありがとうございました
前の方にもベストアンサーしたいのですが、国別の容量まで教えて頂きましたので
こちらの方を選ばして頂きました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ハスボウさん

2017/2/2304:04:36

私のお勧めはファイアーキングの
メジャリングカップ500ml です。
耐熱ガラスなのでハードユーザーには
嬉しいです。樹脂製のように使用毎に
少しずつキズがついて汚れてしまう事も
ありません。電子レンジもOK。
食器洗浄器も大丈夫です。