ここから本文です

受動喫煙防止法の改正案が3月に国会に出されて、そのまま可決された場合は、実際い...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2300:15:27

受動喫煙防止法の改正案が3月に国会に出されて、そのまま可決された場合は、実際いつから施行されて原則屋内禁煙になる予定なのでしょうか?

閲覧数:
2,780
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/2/2305:07:02

法律は原則公布から3年以内に施行されます。
施行スケジュールは公布されないと解りません。

当たり前の話だけど2020までには施行されるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「受動喫煙防止法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibm********さん

2017/2/2515:20:05

喫煙者ではないが一言言いたい。
受動喫煙。意図はわかるが、ではどこで吸えるのか。
分煙をかなりやっても喫えないのなら、なぜ煙草の生産、販売を認めているのか。ほとんど喫えないような環境になっているのに。
生産者への配慮?
中には変な人もいるけど、ほとんどの喫煙者は、周囲に気を遣い喫煙していると思う。いまの分煙で十分だと思うが、どうなのだろう。
日本は日本の考え方でもいいと思うし、何より売っておいて喫うなというような考え方はどうもしっくりこない。

bre********さん

2017/2/2414:53:37

恐らくは改正案であってもそのまま通るとは思えないので屋内原則禁煙
にはならないではないかと思いますよ。
特に飲食店は喫煙か禁煙をオーナーや店主自身で選ぶようになるだけ
でしょう。
学校、病院を含めた公共施設などは全面禁煙にはなるのでしょうが、
それだけとなる公算もあるでしょうしね。
ちなみに神奈川県の受動喫煙防止条例が可決された時は、他の条例の
成立を断念するというバーターがあってのことですので、今回の
改正案も同じようなことでもない限り成立自体難しいと思います。

dai********さん

2017/2/2318:09:24

東京オリンピックが開催される2020年に施行されて屋内禁煙になるんじゃない?

sna********さん

2017/2/2314:07:23

2020に間に合わせるには半年後には施行になるでしょう。
ただし、移行期間として2年程度の緩和猶予期間が設定される。
それでも完全施行が2019年の10月になってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる