ここから本文です

会社の食堂で、味噌汁とか、すまし汁とかを作っている工程で、サッサと白い粉末を...

maz********さん

2017/2/2300:59:27

会社の食堂で、味噌汁とか、すまし汁とかを作っている工程で、サッサと白い粉末を入れているのを見ました。

味の素かな?と思ったのですが、食堂の汁物は鰹と昆布の風味がとても良く、美味しいと感じます。我が家で作っても、あの味が出ません。
思い切って聞いたのですが、味の素ではありませんでした。
パートさんにお願いして聞き出したのですが、「カツコン」って言ったような。
小声で内緒で教えてくれたのですが、聞き取れませんでした。
調理師さんとかいて、パートさんには悪い事をしました。
なので、聞き返すこともできませんでした。
食堂とかで料理の仕事をされている方ご存知ないですか?
または、知ってるかもと思われた方、教えてください。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/2/2304:48:38

かつこんみ
のことかも。
あやしい粉じゃないよ。

質問した人からのコメント

2017/2/23 11:18:25

ネット注文しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v_f********さん

2017/2/2301:05:48

こういうものではないですか?

こういうものではないですか?