ここから本文です

ニンテンドーDSのDSカードの容量は現在どのくらいですか? また、DS本体はどのく...

megumi_yokoyokoさん

2008/6/1117:57:45

ニンテンドーDSのDSカードの容量は現在どのくらいですか?
また、DS本体はどのくらいの容量まで対応しているのでしょうか。
そして今までで一番大きいデータのDSソフトは何でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ashlitailさん

2008/6/1120:53:30

DSソフトの現在の最大容量は256MBです。雑誌などの紹介では2Gbitと表示されます。2Gbit=256MBです。
「A.S.H(アルカイック・シールド・ヒート)」が初の2GbitROMのソフトです。他にもあるみたいですが、私は知りません。

DS本体で可能な最大容量については公開されていないので知る方法はありません。
また、あまり理解していない人もいますが、DSのソフトROMカセットです。CDやDVDではなくFCやGBAなどと同じROMカセットのソフトとなります。その為、技術が進めばさらに大容量のソフトが登場してくる可能性はあります。
極端な話、1GBや2GBのDSソフトが登場する可能性があると言う事です。しかし、大容量ROMは非常に高価なので、ソフトの単価が高くなると思われます。そうなると「手軽」が売りであるDSには合わないので、そういった大容量ソフトが登場する前にDS自体が衰退するのではないでしょうか?(おそらくその頃には次世代携帯ゲーム機が登場していると思います)

質問した人からのコメント

2008/6/13 18:49:33

ゲームボーイの時にくらべ単位が違うのでびっくりしましたw
今はメモリもかなり安くなっていますから更に豪華な内容のソフトも期待できますね!
回答いただきありがとうございました!すっきりしました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。