ここから本文です

そういえばPSO2大和のA.I.S戦、パッドで乗りこなせる人いますか? あれだけはvita...

run********さん

2017/2/2313:53:09

そういえばPSO2大和のA.I.S戦、パッドで乗りこなせる人いますか?
あれだけはvitaでやってるのですが...

閲覧数:
104
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiranamaさん

2017/2/2319:57:11

むしろパッドで大和のAISってやりづらいの?
サブパレのアクションは使うタイミングが決まってるんだし、次に使うだろうなってところにカーソル合わせておけばいいだけだと思うけど。
開幕だろうと後半だろうと、ハイブーストで移動したあとはハイブースト使わないんだから移動しながらカーソル動かす。当たり前だけど、1回のブーストじゃ距離不足だから2回目のブーストしたあと。
開幕ならブラスター、後半移行時ならブリザード。
前半戦は開幕移動後にブラスター撃ったらハイブーストより左側のパレは使わないから、その都度カーソル移動させればいい。
一番とっさに使う可能性があるのはオーバーブーストだし、そこに合わせておけば左右のキー一つで前半戦で使うパレに移動できるから問題ないでしょ。
後半のハイブースト後はブラスターがCT中だろうし、主砲の処理をするわけだから、ハイブーストの移動中にブリザードに合わせておけばいい。
ヒールとブリザードの位置が離れてるけど、ブリザードは咄嗟に使う物ではないので使ったらヒールに合わせる。
両方ともCTが発生するから使ったら次に使うであろうパレに移動させる。
ハイブーストは大和が潜り始めてから選択、潜り終わったと同時に浮上予定位置にダッシュすればそれでいい。
殲滅シークエンス移行~コア露出まではハイブーストしか使わないからパレ操作しない。HP減ってるなら殲滅シークエンス移行時にヒール使っておけばいい。
ハイブーストで近付きながらブラスターに合わせてもいいし、ミサイル落としてから大和が定位置に下がるまで時間に余裕があるわけだから、移動した後にカーソル動かしても平気。

ジャンプ横移動しながらバルカン撃ちつつ、降りてくるタイミングでカーソル操作、とかすれば楽だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2017/2/2419:54:14

普段でも、サブパレ使うでしょ?
テク職は当然だし、近接でもムーンとか。
床ペロ放置は床ペロの度合いにもよるけど、放置する人も地雷だと思う。
まあTeとかいるいないにもよるけど…
だから、特に難しくもない。

2017/2/2318:22:08

ダイレクトチャットをOFFにすればサブパレも簡単に使用できますから特に問題ないですよ

lan********さん

2017/2/2316:14:56

ハイブーストとかのアクティブスキル使用がやりにくいのでVitaに比べるとやはり操作性は落ちますねぇ