ここから本文です

高津高校について。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2314:33:10

高津高校について。

近畿大学附属高校の特進文理Ⅰ合格では、高津高校の合格は厳しいですか?
どうしても行きたいんですが、学校からはsuper文理の合格者レベルが集まるから厳しい、と言われました。
実際に経験した方などご回答してくれたら、嬉しいです。

閲覧数:
1,908
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

編集あり2017/2/2315:27:07

どこの科とかの問題ではなく偏差値1の違いは10点だと言われています。特進文理1は偏差値65なので高津高校普通科で71なのを考えると、当日の点数をいつもの貴方の平均より60点(五科目全部)プラスで取れるか?それが重要です。

結構チャレンジ受験になると思うので合格発表の日は大勢の人の歓喜の渦を目にすることになります。「落ちてもチャレンジ受験なので仕方ない!」と開き直り私立に頑張って行こう!って前向きに考えれるなら受ければいいと思います。

落ちると想像するより結構地獄絵巻ですよ。覚悟を決めれるか、決めれないか、安全パイを選んだ方がいいのか?まだ時間はあります。よく考えた方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/2 21:38:15

ありがとうございました!!!

「高津高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

frf********さん

2017/2/2317:19:03

私の周りの高津の子達は一番上のクラスで、特待生になってる子も割と多いです。だから学校側の判断は正しいと思います。
ただ受けなかったら後悔する、落ちて私立でもいいから挑戦したいという気持ちが強いのであれば受けるべきです。シミュレーションして考えてみましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる