ここから本文です

メルカリのトラブル。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2403:57:06

メルカリのトラブル。

トラブルというか質問です。
私は出品者で、先日郵送した商品が相手に届いたみたいです。
小さな玩具をプチプチに巻いて封筒に入れたのですが、コメントに商品を直接プチプチに巻いて送られてくるとは思わなかった、と言われました。
私のプロフィールには簡素梱包と表記しています。
商品を柔らかい布地またはビニール→プチプチ→封筒投函を簡単に施したものと思っていたようです。

相手の評価は良いが1だけでした。
なのでメルカリは企業ではなく個人との取引であること、送料は私持ちなので安く抑えていること(簡素梱包)、質問があるなら購入前に聞いて欲しかったこと、キャンセルしてもいいけど送料(120円)は負担して欲しいことを、わかり易く説明しました。

そしたら数時間後に↑の返事はなく受け取り評価の通知がきました。悪い評価だと思います。
質問は
商品に直接プチプチ巻くのはありですか?
評価を普通か悪いで迷っています。。

閲覧数:
341
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiare5100さん

2017/2/2717:56:33

そんな人もいるのですね(@_@;)
そういう人には、当たりたくないものです。

玩具がどんなものだったのかわかりかねますが、
子供のおもちゃのようなものでしたら、
私も直接プチプチ→OPP袋などのクリアパック→封筒です。

缶バッチやキーホールダーなどでしたら、
OPP袋→その上からプチプチ→OPP袋→封筒です。
これは主にアニメグッズなどです。

私なんて薄い紙のコースター、
茶封筒にそのまま入って来たことありますよ。
水濡れ対策や、折り曲げ禁止さえ書いていなくって、
ふざけんなと思いましたが、イライラしながらそれでも良いにしました。
面倒&トラブルは嫌なんで・・・。

でも思ったまま普通、悪いにする人も多数いるようなので、
(別にそれは否定しません。その人にとっては・・・なので。)
取り引き相手は見極めたいものですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2411:45:47

商品をプチプチで巻くのは全然ありですね。変な人にあたってしまいましたね…。私も今まで商品をじかにプチプチで包んだり何度もしてますけど、丁寧な梱包でありがとうございましたとしか言われたことなかったので、ご質問を読んでびっくりしました。
評価は悪いでもいいんではないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

seiryu_kingさん

2017/2/2408:00:38

悪いにします。
こちらはメルカリの推奨する包装で発送いたしました。特に落ち度はありません。

こんな感じですかね。

zxcvt1557さん

2017/2/2407:16:05

ガイドの梱包の仕方に、商品に直接プチプチを巻いてある画像がありますよ。
間違っていませんよ。
評価には思った事を書いてください。

aimiya_naoさん

2017/2/2405:05:55

潰れるものをビニールだけで送ってきた…これで怒るならわかりますけどね…。

ぷちぷちで包んでるだけ、丁寧な包装だと思いますけど。

我慢しないで評価コメントに書いたらいいと思います。
自分なら悪いにしますね…

そんなに包装をしっかりしてほしいなら企業に購入するか、送料プラスするから購入前に言ってくれと思います。

yurayurapoo2さん

2017/2/2405:00:20

ありでしょ。普通だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。