ここから本文です

ググりなしで「ズッコ」は何か分かる方おられますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2017/2/2410:11:02

ググりなしで「ズッコ」は何か分かる方おられますか?

補足因みに「ズッコ」だけでググってもプロレスとは無関係の検索結果しか出てきません。あるキーワードを追加したら、山ほど出てきますし、既に知恵袋でも質問がありました。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2500:08:29

猪木のコーディネーターで、愛人疑惑のある人ですね。
ごま塩が、ズッコと呼んでから一部のファンから認知されました。

質問した人からのコメント

2017/2/25 00:14:22

遂に正解でました。愛人ではなく今は正妻みたいですね。ズッコさんに猪木も逆らえなかったようですね。IGFは特にズッコさんの懐に金がたんまり入りシステムだったようで、IGFも事実上消滅しましたが。
他の回答者様も役立つ回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2017/2/2418:56:11

何か小学生時代を思い出しますね。40年程前(当時は8歳辺り)ですが・・。
「ズッコ」単独では使用はしておりませんでしたが、「ズッコい」と使用をしていました。
「ズッコい」=「ズルい」という意味で表現していました。河内弁から来たのか若しくは奈良北西部の地方訛りなのは定かではありませんが・・。
優しい表現一例:
「XXちん(ニックネーム及び名前)なぁ、むちゃ『ズッコい』やんけ。」
*:キツイ表現例(喧嘩口調)は差別表現となる恐れがありますので控えさせて頂きます。

そう鑑みますと・・「ズルして(ベルトを)頂き」by エディ・ゲレロさん(R.I.P)のWWE後期頃のキャラクター。
現在は矢野通さんが「ズルして(ベルトを)頂き」。

〆:BAは先の回答者様へお願い致します。まさか「ズッコの歌」が出るとは思ってもいませんでしたので・・。

mol********さん

2017/2/2410:13:07

カテゴリ(プロレス)とは一致しないのですが、アンデルセン物語の「ズッコの歌」を思い出しました。