ここから本文です

赤ちゃんに与えているヨーグルトについての質問です。 現在11ヵ月で3回食、もう...

oka********さん

2017/2/2413:09:28

赤ちゃんに与えているヨーグルトについての質問です。

現在11ヵ月で3回食、もうすぐで12ヵ月になる娘がいますが、便秘解消にとヨーグルトを食べさせてきました。

いろんなヨーグルトを試

しましたが、
ダノンビオプレーン無加糖で
1つ75㌘が4つ付いてるやつに
おちつきました。

それをここ2ヶ月ほど毎日毎食1つあげています。

産院から頂いたミルクメーカーの離乳食の進め方の乳製品欄に、ヨーグルトなら1回80㌘と書いてあったので大丈夫だと思っていたのですが、毎食となるとこれは多いのでしょうか?

もうすでに2ヵ月以上、毎日毎食75㌘与えていました。アレルギーとかになってしまわないか心配になってしまいました。

閲覧数:
1,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/2/2501:20:16

同じく11ヵ月のママです!

専門家じゃないですが
アレルギーにはならないと思います
私の子供も便秘にならないように
オリゴ糖をあげてましたが
それが原因でアレルギー反応が出たこともありません。
逆に
アレルギー検査で卵白アレルギーと診断受けましたが
卵入ってるパンを食べてもなにもアレルギー反応今は出てません。
湿疹が出たとかなら気をつけなければならないと思いますが
まだアレルギー反応がでてないならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ。
個人的なアドバイスですいません(;´・ω・)

質問した人からのコメント

2017/2/25 12:21:37

赤ちゃんもアレルギー検査ができるんですね!
もし気になったら娘にも受けさせたいと思います。
ヨーグルトの量も1日1つにしました。

アドバイスありがとうございました。

「離乳食 乳製品 進め方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rib********さん

2017/2/2421:01:47

流石に毎食はバランス的にも良くないと思います。
便秘にはヨーグルトって思いがちですけど、一番良いのは水分。
1歳なら、まだ母乳を多めにあげても良いし、飲まないなら、麦茶や白湯を大量に飲ませる。それに限ります。

cow********さん

2017/2/2420:43:44

毎食はさすがに多いです。せめて1日1回の方がいいと思います。
他のたんぱく質もとってますよね?それプラスヨーグルトだと1食分のたんぱく質を倍の量とってることになってしまいます。
たんぱく質はヨーグルトだけという場合でもバランスが悪いです。
便秘の解消にはヨーグルト以外にも水分量とか食物繊維とかあるので上手く取り入れてください。