ここから本文です

沖縄に二泊三日で旅行に行くのですが、那覇空港に夜到着の最終日は夕方出発します

chieroid_6c0d85d67b8599392a0a9e7さん

2017/2/2414:12:44

沖縄に二泊三日で旅行に行くのですが、那覇空港に夜到着の最終日は夕方出発します

美ら海水族館と、真栄田岬と、首里城には行きたいと思うのですが、行程が決まりません
効率良く観光出来る行程を教えて下さい

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pindafayaさん

2017/2/2516:46:03

2日目は、09:30ごろ出発し、
10:00~11:00 西原IC~許田IC
11:45~13:15 美ら海水族館
13:15~14:00 昼食(水族館内レストラン)
14:40~14:55 許田IC~石川IC
15:10~15:30 真栄田岬
15:45~16:05 石川IC~那覇IC
16:35 ホテル

最終日 10:000 ホテル出発
10:30~12:00 首里城
12:20~14:30 国際通り&牧志公設市場周辺で
昼食&ショッピング&散策
15:00~16:00 アウトレットモールあしびなー
16:15ごろ 空港着
こんな日程でどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hisakotieさん

2017/2/2502:03:04

ダイビングするなら2日目しか日程的に無理だから、まずは2日目にダイビングを入れる。
宿泊も近くが便利だが那覇のショップで送迎してくれるとこもあり。
そして大事なのが海況が良くないと入れないので、無理なときは別のポイントに案内されます。西海岸が安定するのは夏場なので、入れるのは2~3割です。
なお、シュノーケルなら飛行機搭乗時間に影響しないので、海況次第では最終日に行くことも可能。そのあたりはショップさんと相談してみて。

ダイビング後に水族館に行き、首里城は最終日に。水族館は16時から料金が安くなります。許田道の駅で割引チケが買えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2422:42:38

なぜ、決まらないのかな?
それが不思議だけど。

その日程だと、1日目は宿泊するだけ。
最終日の出発の時間にもよるし、
宿泊地をどこにするかにもよるけど、
最終日に美ら海水族館を持ってくるのは、
リスクがありすぎる。

そう考えると、美ら海水族館は2日目になる。
北から、美ら海水族館と真栄田岬、首里城になるので、
普通に考えれば、2日目に美ら海水族館に行った後、
真栄田岬に行き、どこかで宿泊。
3日目に首里城に行くとなると思うんだけど、
決まらない理由はどこに?

また、せっかく沖縄に行くなら
「効率良く」なんて言葉を忘れましょうよ。

ステキな景色を見つけたら、
そこでのんびり時間を使えばいいじゃない。
ちょっと周り道して、いいとこがあれば、
周り道をしてもいいじゃないですか。
効率優先で、時間に追われて行動するなんて、
沖縄を楽しめないと思いますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2414:15:18

まず初日はたぶん夜着とのことなので、何も出来ないと思いますが、
2日目は美ら海がある北部と真栄田岬を巡り、
最終日に市内観光+南部観光でいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。