ここから本文です

ソフトバンク Iphone6Sを使っています。SIMを解除して海外で使いたいのですが、上...

bayashi_9959さん

2017/2/2417:50:43

ソフトバンク Iphone6Sを使っています。SIMを解除して海外で使いたいのですが、上手な使い方はありますか?

現在6Sを使っています。今度海外に半年から1年留学します。そこで質問です。

海外では現地のSIMを

使いたいです。その際IphoneのSIMロック解除の手続きが必要なのですが、一度解除すると今使っているソフトバンクのSIMは使えなくなるのでしょうか?

自分のイメージとしては、
SIMロック解除する→出発までは現在のSIMを使う→出国前に電話番号あずかりサービスを使う→海外で現地のSIMを使う→帰国後ソフトバンクのSIMに戻す

なのですが、これは可能ですか?
それとも解除した時点でソフトバンクとの契約はなくなるのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
お願いします。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

harvest777jpさん

2017/2/2417:57:06

可能です。
SIM解除ということは、なんのSIMでも受け付けるiPhoneが出来るという事なので、契約とは別問題

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekonails80さん

2017/2/2421:39:18

SIMロックを解除しても、ソフトバンクの契約は継続できます。

でも私なら、帰国後はソフトバンクはやめて、格安SIMに乗り換えます。月々2,000円前後で安いですよ。