ここから本文です

ストレスハゲを克服する方法を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2017/2/2423:39:23

ストレスハゲを克服する方法を教えて下さい

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taekooksutさん

2017/3/112:01:09

http://harg-aga.com/02_mechanism.html
こちらにストレスが薄毛に原因になっている理由が書いてあります。
「自立神経に悪影響を及ぼすのがストレス!自立神経は毛母細胞に栄養を運ぶ血管を取り巻いているため、正常な髪の生成を脅かします。やがてストレスを感じて薄毛になり、そのことがまた更なるストレスを感じるという悪循環に陥ってしまいます。」とのことです。

基本はストレスを解消して自律神経を正常化させたり、血行を良くしたりするのが大切です。
環境の改善が難しそうならAGA治療をしているクリニックで診てもらいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sinnhikariさん

2017/2/2502:25:46

ストレスが原因で髪の毛が抜けやすくなることはあります。

ストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
音楽は適音量で聞いてください。
大音量で聞くと難聴になるおそれがあります。
気を付けてください。
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

SEKAI NO OWARI♪スターライトパレード♪
SEKAI NO OWARI♪RPG♪
Mr.Children♪PADDLE♪
Mr.Children♪【es】~Theme of es ~♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

他にも癒される曲を紹介しておきますネ。。

癒される曲☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n179645
良かったら知恵コレクションに追加しておいてください☆

ストレス解消には好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
疲れたときは精神を休ませるために寝て疲れを癒して下さい。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。

ミルクティーをたまに飲むのもほっとする一息つけますよ。
リラックスできるのでお勧めです☆

お風呂に入浴剤を入れてゆっくりつかるのも解消できます☆
疲れてる時はお風呂で眠らないように注意して下さい☆

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。
稲荷(いなり)神社はやめておいたほうがいいですよ。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

大切なあなた様がはげずにすみますように。。。。ソレデハ☆

2017/2/2423:50:26

自身の生活を一歩上げて見て
(パノラマ画の様に、俯瞰して)
(ありの様に線ではなく、鳥の様に
全体像を見られる)
ストレス要因を探され、
その要因を解決する方法を
論理的に考える、