ID非公開

2017/2/24 23:58

55回答

成績の振るわない競走馬は馬肉になるのでしょうか? それとも殺処分してそのままお墓行きですか?

競馬 | 料理、食材2,116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

飽きた。。。コイン100枚も使わずに、知恵袋で検索すれば答えは出てきます 自分のことを初心者だと思う質問は、まず検索しましょう 自分で調べないと覚えませんし…… まあ、鯨を街灯の燃料の脂を取るためだけに乱獲した欧米が今更保護を訴えるのとは違って、日本人は昔から「もったいない」感覚で、隅から隅まで利用するのと同じです。ただのお墓行きなんてしませんよ、尻尾も毛もタテガミもアキレス腱も皮も脂も活用いたします 鳥インフルエンザの殺処分と違って、馬は別に病気、人間に害するものありません

4

馬の"お墓" …虚しい言葉 馬のト殺場って日本にはけっこうあると思う そりゃそうだ、凄い数をこなすのだろうから… 居酒屋の安い"赤身"の馬刺は 元競走馬だと私も聞いた あのセントクレスピンやヴェンチアなど 日本で大成功を収めた種牡馬たちも皆、ト殺 ならば走らない馬はみなそうだろう 繁殖になる母馬も同じ… みんな(予後不良、殺処分含み)殺した後は何かに利用されている筈と思う まず、皮は棄てないだろうな "目玉"位じゃないか…?棄てるのは と、私は思っている 馬好きの私には耐えられないが 私の"ちから"では救ってあげる事が出来ない… これを考えると鬱になる

4人がナイス!しています

2

この様な質問も、たくさん見て来ました。 引退→乗馬転向 と、スポーツ新聞などに記載してたら、間違いなく屠殺です。 福島県の会津若松市に馬肉加工場があるそうです。 何でもサラブレッド、元競走馬だけを300頭ぐらい個別の小屋に入れて個々の餌を与えるらしいです、今までの環境、競馬場などから分析して与えるそうです。 赤身が出て柔らかくて、美味しい馬肉にする為にストレスなく飼育するらしいです。 熊本の馬肉はカナダからの輸入が殆どです。 ネットで「競走馬の末路」と、検索して下さい。 凄い動画が出て来ますよ。 ( ´Д`)y━・~~

2人がナイス!しています

0

競走馬になるまで仕上がった馬の肉は堅くて食用には適しません( ̄▽ ̄)ゞ 第一食用として流通する馬肉はサラブレッドでは無くてペルシュロンなどの大型の馬種の物です 仮に馬肉にしてもせいぜいコンビーフや動物園の肉食獣の餌ぐらいにしか使い途は無いでしょう 後は飼料や肥料とかね( ̄▽ ̄)ゞ もし安い馬肉でゴムの様に堅くてとても飲み込めない様な粗悪品があれば、それはサラブレッドの肉かも知れませんけどね(-_-;) ※一度だけ過去に心当たりが