ここから本文です

マインクラフトの村人について。 マイクラ初心者です。 村を見つけたため一...

EMさん

2017/2/2501:50:36

マインクラフトの村人について。

マイクラ初心者です。

村を見つけたため一晩保護のために教会へ三人(無職、無職、農民)閉じ込めたところ、片方の無職が農民を殴り殺す光景を見てしまいました。

(mobが死んだときの白いモワモワ有、経験値オーブ無)
wikiを探しましたがそのような項目やコメントは見受けられませんでした。

これはよくあることなのでしょうか?

それとも1.11で追加された無職(nitwit)の仕様なのでしょうか?

シングルモード、バニラ、設定等は全てデフォルト、バージョン1.11.2です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程宜しくお願い致します(*_*)

閲覧数:
794
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/2/2501:57:32

村人を複数同じ場所に閉じ込めると、他の村人に押されて壁にめり込んでしまい「窒息死」ならすることはあります
たまたまその近くに村人がいたからそういう風にみえただけじゃないですか?

質問した人からのコメント

2017/2/26 01:04:42

建物の中央付近で死んだので窒息は思い浮かびませんでした。
一番早く回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2519:20:29

そのバージョンは窒息死という厄介な使用が追加されたのでそれによって窒息ダメージを受けたのだと思います。

sir********さん

2017/2/2507:34:54

狭い所に沢山のモブがいると、壁に埋まって窒息死することがあります。