ここから本文です

ショアジギングについてです。ヴァンキッシュ4000XGでも可能でしょうか?ワラサ、...

zwh********さん

2017/2/2507:11:54

ショアジギングについてです。ヴァンキッシュ4000XGでも可能でしょうか?ワラサ、サワラあわよくばブリを狙ってます。自重の軽さに驚き2号なら200m巻けるからいいかなと。場所はサーフ、港です

閲覧数:
2,525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs_********さん

2017/2/2511:36:39

私は14ステラ4000XGもそのクラスの釣行で調子が悪くなりました。
ケースによってはゴリ巻きもしますからね
よってSWに変えました

質問した人からのコメント

2017/2/25 19:12:00

SWにする決心つきました笑ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CB400Fさん

2017/2/2508:32:08

バンキッシュではサワラ、ブリは持たないかもしれません。

ワラサならまぁ大丈夫かな、と思います。

ショアジギングでは軽さは正義ではありません。

意味があってロッドもリールも重たいんです( ˘•ω•˘ )

kk_********さん

2017/2/2508:12:15

ヴァンキッシュ云々以前に、ブリまで視野に入っていて4000番はちょっと小さいと思います。また、私自身が試した訳じゃありませんので、真偽の程は疑問もありますが、マイクロモジュールギアは、強負荷向きでは無いって話も聞いた事があります。引きが弱いと言われるサワラも、メーター近いと結構な引きを見せますし、ツインパSWの6000辺りの方が良いのではないでしょうか。